※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
子育て・グッズ

日中のお昼寝について困っています。抱っこしないとすぐ起きてしまい、どこで寝かせるかや環境作りにコツが知りたいです。

日中のお昼寝についてです。

夜は1度寝かしつければ
ベビーふとんで
ぐっすりねんねしてくれますが
日中は抱っこしていないと
すぐ起きてしまいます(><)
座布団の上や
ソファーで寝かせてみますが
10分たらずで起きてしまいます。
抱っこしてると
1時間〜1時間半くらい
続けてねんねします。

お昼寝できないのも
かわいそうなので
いつも抱っこしてます。
なので家事や自分のお昼は
ごきげんのときに
済ませています。

お昼寝はどこでしてますか?
また、お部屋の環境作りなど
何かコツなどありますか?

コメント

なちゃん77

うちも抱っこで寝かすと
置いたときに起きちゃうので、
お昼寝はお布団で添い乳で寝かします😊
ついでに自分も休めるので✨

朝寝は同じように抱っこなので、
朝寝までに洗濯掃除、夕飯の下ごしらえまで
済ませられるようにしてます!

2ヶ月だとまだまだ寝る時間も長いし
離れられないので大変ですよね💦

  • eri

    eri

    回答ありがとうございます✩
    夜の寝かしつけは
    添い乳なので
    自分も休みたい時は
    添い乳でお布団で
    ねたいとおもいます!

    • 2月21日
らふぃ

うちも1歳過ぎまでお昼寝はずっと抱っこでした。降ろすと起きるので、ムスメが昼寝の時間は私も休憩の時間!と割り切ってました。抱っこしたまま、撮り溜めたビデオ見たり本読んだり…
今は太ももを枕みたいにして寝るので、だんだん床にズラしていく感じです。

  • eri

    eri

    もう割り切った方がいいですね笑
    抱っこしてねんねの時間は
    自分の時間にもしようと
    思います( ¨̮ )
    床にずらしていく感じ
    想像したらほのぼのしてて
    微笑ましいです♡

    • 2月21日
もりりん

ウチの子も2ヶ月の頃は昼間そんな感じでした。
夜ぐっすり寝てくれるだけ親孝行だと思います♪
リビングに布団敷いて、子どもが寝たらそ〜っと降ろしていました。
が、勝率30%ぐらいでした_(:3」z)_
なので抱っこしたままテレビ見たりしていました(´∀`=)

  • eri

    eri

    寝る前は添い乳で
    夜中は抱っこ授乳ですが
    授乳の後から爆睡です笑
    やっぱり抱っこしながらねんね
    の時間はテレビみたり
    のんびりしようと思います!
    回答ありがとう
    ございました✩

    • 2月21日