※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいころ
子育て・グッズ

倉敷市の小学校の1月~3月のスケジュールについて教えてください。来年子どもが入学するため、説明会等の日程を知りたいです。

倉敷市の小学校についての質問です。

来年から子どもが小学校に入るのですが、小学校に入る前1月~3月辺りに旅行を考えており、1月~3月の小学校の説明会等がどんなスケジュールで行われたか大体で良いので教えて頂きたいです。

3月の頭辺りあったよ。等、分かる範囲で良ければ教えてください。

コメント

みみ

我が家も来年度1年生です!
うちの子の学校は

1月下旬に1日入学の予定です
詳しくは就学前検診の時に
お伝えできるかと思います

言われました😊
それが終われば入学式まで学校に行くことはなさそうです✨

• さいころ

さいころ

わ!同じタイミングですね!
    1日入学というものがあるんですね😳😳
    倉敷が地元でないので、近所に知り合いもおらず全く情報ナシの状態で😂

検診が来月のようなのでその時聞けるのが分かって良かったです🤗

• 9月27日
  • みみ

みみ

問診票とか持って帰ってきて
    そろそろだな〜と実感してます笑
    そんな私も学校指定とは別に
    入学準備品がどのくらいあるのか早く知りたくてソワソワしてます🤣🤣笑

• 9月27日
しー

今年1年生の子供がいます😊
うちの子が通ってる小学校は2月中頃が1日体験入学と物販受取の日でした。1日体験入学はコロナの影響で取り止めになり、YouTubeで動画を見るだけだったので物販の受取のみでしたが😅

• さいころ

さいころ

今年入学だったのですね!

体験入学、1月~2月辺りっぽいのですね🤔(コロナやインフル次第ではないかもかも🤔🤔)

1番近い情報が知れて良かったです!

• 9月27日
  • しー

しー

コロナが5類になる前だったので、今年は体験入学あるかもですね🤔

ちなみにですが、うちの小学校はキャラ物等大丈夫という情報は10月の検診の時に聞いていて、具体的に要る物リスト等は2月の物販の時に見本が用意してあって、名前ゼッケンの付け方など分かりやすくしてありました😊ご参考までにですが🤭

• 9月27日
ミッフィー

学校関係で働いています。

倉敷市の公立(玉島や児島方面は分からないのですが)であれば、大体の学校が早いところは1月中旬から2月いっぱいまで各学校で1日入学や物販の受け取り、入学説明会があります。