※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
その他の疑問

【ホテルの忘れ物の送料について】先週末旅行に行っていました。帰る日…

【ホテルの忘れ物の送料について】

先週末旅行に行っていました。帰る日にホテルのコインランドリーで洗濯と乾燥機を使って、洗濯はそのまま持って帰ってきました。
そして家に帰ってから気がついたんですけど、他のお客さんの靴下が1足入ってました。
しかも、子ども用で、裏にきちんとフルネームで名前が貼られてました。

持ち主がわかるものだからと思い、ホテルに電話したところ、忘れ物はホテルが管理するからホテルに送ってほしいと言われました。
しかし送料はこちらが負担しないといけないようで、それが腑に落ちません。

たしかに、洗濯機を使う前に残りの洗濯物がないかどうかを確認しなかった私も悪いと思います。
でも、持ち主の女の子が困っているかもと思ってわざわざ電話をかけたのに、送ってくださいだけでは、なんかホテルがケチくさいなと思ってしまいました。

この場合、私が送料と送る手間をかけるのが普通ですかね?

もしかしたら、靴下1足だしもういいかと思って、持ち主の保護者さんはホテルに電話すらしてないかもしれないですし。

コメント

はじめてのママリ🔰

ホテル側にミスはないので送る分にはなんとも思わないです^^

• 二児のママ

二児のママ

ありがとうございます。
    今日送りました。

• 9月28日
梅ちゃん

客側の送料負担は普通だと感じました💦

• 二児のママ

二児のママ

ありがとうございます。
    今日送りました。

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

私ならもう女の子ごめんなさいと思って送りません!
そんなとこにかける送料は個人的にもったいないです笑
私が親ならホテルに確認すらとりません😂

• 二児のママ

二児のママ

気持ち分かってくれて嬉しいです😭❤️
    女の子と保護者が確実にこちらが送るのを待っている状態なら送るんですが、送ったとしても問い合わせがあったのかわからない、もしかしたらホテル側に処分されるかもしれない靴下1足を、わざわざお金と時間をかけて送るのもなーと、ちょっと躊躇してしまいました💦

• 9月27日