※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

3人目陣痛待ちの経産婦です🤰1人目、2人目と37wと36wと予定日より3週間ほ…

3人目陣痛待ちの経産婦です🤰
1人目、2人目と37wと36wと予定日より3週間ほど早く出産しているのですが3人目なかなか陣痛が来ません🥺(今は38w5dです)
上2人が早かったので3人目も早いかな〜とソワソワしていましたがなかなか来ず…周りの協力も得ることができているので過去の妊娠よりだらだら、ゴロゴロと過ごす日々ですがそれも少なからず影響しているのでしょうか😓?
子宮口は2週間ほど前から3センチ開いているみたいですがそれ以外に全く兆候もなく😥
ありがたいことに上2人は安産でしたが、今回はいつも流れが違う+毎日だらけているので難産になったらどうしようという不安もあります😢
昼寝をしてしまうので、夜寝付けず生活リズムも崩れているのもよくないのかなぁ〜とも思ったり…
同じように下の子だけ週数が遅かった方はいらっしゃいますか?
色々とお話を聞かせていただけたら嬉しいです💓

コメント

まゆたん🐼

上の子38週で
下の子40週6日で産みました♪
猛暑日続きだったこともあり、家でゴロゴロしていました😂
予定日過ぎで、そろそろ動かないと、出て来てくれないのかと思い、40週目でやっと
スクワットや雑巾掛け、
ストレッチや安産体操などやりました!!!
上の子は初産だったこともあり
分娩時間8時間でしたが
下の子は2時間で
私的には楽なお産でしたよ🥺
昼夜逆転してしまいますよね!
でも寝られる時に寝た方が
良いと思います♪

お産頑張ってください👶
安産でありますように❤️✨

• ぴー

ぴー

今年は例年より猛暑で外に出られなかったですよね😭
    お腹の子のタイミングで出てくるのを待ちたいと思います🥺
    安産で羨ましいです🎵
    ありがとうございます😆💓
    まゆたんさんも可愛い赤ちゃんたっぷり堪能して下さいね☺️✨

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

1人目39週4日
2人目38週4日
3人目40週

私も3人目だから早く産まれるだろうと思っていました😑
38週の時点で子宮口3センチ開いてるから先生から3人目だしいつ産まれてもおかしくないと言われ期待してしまう。
39週で内心グリグリされすぐおしるし来たからまた期待するが予定日までおしるし 続きました。

6月の終わりから産休に入り、お腹デカいしくそ暑い中外も歩けず、昼寝していたせいかもですが、38週で動いて下さいと言われ、スクワットに雑巾がけと動きまくりましたが予定日ぴったりでした🙄

怠けていましたが、3人目なのであれよあれよで陣痛きたらお産進みましたよ☺️

• ぴー

ぴー

子宮口の開き具合と出産の感じも似ていますね💕
    歳をとったせいもありますが、夏の妊婦きついです😓
    私も今日の検診で初めて身体よく動かしてと声をかけられました😂
    運動したからといって出てくるとは限らないんですね😳
    お産もスムーズに進んだと聞いて少し気持ちが楽になりました🥺✨

• 9月26日