※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
関西ママ
産婦人科・小児科

家族全員が症状を訴えており、主人と子どもたちも検査を受けていないのにコロナと言われたことに不安を感じています。再度検査を受けるべきでしょうか?

【家族全員の再検査について】

昨日から私の体調がすぐれず、今日の夕方病院へ行ったらコロナになっていました。

子どもがいて、昨日の保育園のお迎え時に長男が熱が高かったと言われ、帰宅後は37度ほどでしたが、念のため病院へ行くも検査しても出ないと思う、でも、喉は赤いと言われ薬を処方され帰宅。

今日は長女が熱はないものの、咳が良く出ていて、私が病院へ行ってコロナとわかって帰って来てから、喉が痛いと言い出しました。

主人が帰って来たので、そのまま救急へ連れて行ってもらいました。検査はせず、私がコロナだから、症状も出てそうだし、コロナだろう。と言われたそうです。

私は検査もしてないのにコロナと言われたことにモヤモヤしてしまって、、、

みなさんなら、どうしますか?
再度検査しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、もうひとりなったらもうコロナだな!って思います💦
うちも百%コロナだなって結果的になりました💦
症状が出ているなら尚更です😣
無症状なら別ですが💦

• 関西ママ

関西ママ

お返事ありがとうございます😭
    私が病院へ連れて行けず、直接聞いていないから余計にモヤモヤするんだと思います😅

子どもは3人いて、1番下は寝ていたので病院へは行きませんでしたが、3人とも、咳、鼻水、微熱、喉が痛い、赤いと言われたので、主人以外全滅です🤣

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😣それは確かにありますよね😅
    わぁあ💦それは大変すぎます😱面倒みるの大変だしご主人だけでも耐えてほしいですね😱💦💦
    うちはただの風邪orアデノって言われてて息子が治りかけで私が今発症中です😂😂😂
    この時期めちゃくちゃ色々流行ってますね😱
    お大事にしてください😣

• 9月26日
ママリ

うちも先日私がコロナになって娘も発熱しましたが病院で今日は検査できない、お母さんがコロナならコロナでしょう!みなし陽性で!と言われて保育園が長く休まないといけなかったので困りました💦(検査するなら明日来てくださいとも言われて行きました😂)

• 関西ママ

関西ママ

そうだったんですね💦本当に保育園、、、長い休みですよね😅私はつい最近、1番下が突発になり、1週間休んで、またコロナでと、、、職場での肩身が狭いです😅

1番下は寝ていたので病院へは行きませんでしたが、3人とも、咳、鼻水、微熱、喉が痛い、赤いと言われたので、主人以外全滅です🤣

• 9月26日
ママリ

再検査しないです。
私も同じ状況なら、まぁそうだよなくらいにしか思わないです。
別の感染症の可能性もゼロではないですがね😅

• 関西ママ

関西ママ

私が病院へ連れて行けず、直接聞いていないから余計にモヤモヤするんだと思います😅

つい、他の感染症かも!と思ったんですが、きっとコロナですよね🥹子どもたちと日曜日までゆっくり過ごします😣✨

• 9月26日