※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳過ぎてる子供が1時間おきに起きて困っています。夜間授乳もあるし、泣き止まない時間もあります。眠れず体調不良で困っています。夫は夜勤で頼れません。どうやったらまとめて寝てくれるでしょうか?

1歳過ぎてるのに1時間おきに起きるのが辛いです😭
まだ夜間授乳があるのですが、それとは別に仰け反って何やっても泣き止まない時間があります。
夜何回起きてるのかもうわからないレベルです。
まともに眠れないので体が限界近いです。旦那は夜勤なので頼れません。
私の体重がどんどん減ってしまっていて、日中めまいでしゃがみこむ事が増えています。
どうやったらまとめて寝てくれるでしょうか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

つらいですね💦おしゃぶりとかには頼れませんかね😭

ままり

何回も何回も起こされるのがストレスで1歳3ヶ月で断乳しました!
断乳したら朝まで寝てくれるようになったので、ご飯ちゃんと食べられるならアリだと思います!

はじめてのママリ🔰

体調不良も出てますし、ネントレされてはいかがですか?

泣いていても周りに危険なものが無いなら、ひたすら見守りでいいです。
下手に構うと寝付けなくなりますし、構ってもらえないと寝れない習慣が付きます。
結局、寝つき方がわからないのが原因であることがほとんどです。

また、小児科で相談してもいいですよ。
中には睡眠障害を持ってるお子さんも居ますから、困り事があるなら行ってみてください。

しちゃん

辛いですよね😭毎日本当にお疲れ様です😭
うちの子もたまにですが泣いて起きていましたが、麦茶や水飲ませたら満足してコロッと寝るときあります!
あとはもうひたすら大丈夫だよ〜怖くないよ〜ママいるよ〜と声かけしてました、、こっちも眠くてイライラしてきちゃいますよね😭

お体壊さないように気をつけてください😭

のん

飲んでるというか安心材料として吸ってるんだと思います💦
癖になってる、1歳だともうおっぱい卒業してもいい、ママが辛いので断乳をおすすめします。。!