※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠25週目でお腹が張り、不快感があります。デスクワークで動きが少ないことも関係しているかもしれません。胎動が激しく、心配しています。

【妊娠中期のお腹の張りと不快感について】

妊娠中期のお腹の張りについて教えてください。
今週妊娠25週目です。
昨日くらいからお腹がよく張り、鼠蹊部の痛みと胃の不快感がひどいです。
仕事はデスクワークで残業多めなので、あまり動くことはないです。冷たいお水を飲んでるのも関係ありますか?
胎動が激しく、先日の検診で700gあると言われたので
赤ちゃんの大きさに伴い子宮が大きくなっているのせいだと思うのですが、外に出るのも躊躇してしまうほどです。

みなさんは妊娠中期お腹が張ることはありましたか?
前回の検診では子宮口の長さは検査していません。
ネットで検索しても妊娠中期にお腹張ることはあまりないようで、心配になっています。
教えていただけると幸いです。

コメント

☆さーちゃん☆

わたしは一人目も今回もかなり張ってますヽ(´Д`;)ノ

冬

24w4dです☺️
ninaruというアプリで毎日の赤ちゃんの成長を見ているのですが
今日のアプリからのメッセージは、これでした!
お腹の張りってそんなに珍しくないみたいですよ☺️

aya╰(*´︶`*)╯

張りやすい体質で自分も中期の時からすごく張ってました!
後期の時なんか張りがどんどん強くなり歩くのも車に乗るのも困難でした😓

りん

私も張りやすいです。
こればかりら体質によりけりですが、あまり張りが強かったり回数多いと危ないので心配ですね。切迫早産の可能性も出てくるので、一度見てもらった方が安心かもしれません!
鼠蹊部の痛みも出てきますよ。胃の不快感はお腹が大きくなると強まります。3食で分けるのではなく、ちょこちょこ分けて栄養摂ると感じにくいです😌
あと冷たい飲み物はあまり良くないです❌冷え自体が張りに繋がりやすいのでなるべく常温か温かい飲み物で、下半身(特に腰回りと足首)は冷やさない方がいいです!

はじめてのママリ🔰

張りやすい体質で1時間に何回も張ってます😓
私はそれで頸管短くなり切迫の診断でした💦

張っても特に問題ない人もいますが、一度検診で相談することをおすすめします😣

ちゃむ

私の場合切迫気味だったので中期からお腹の張りはありました💦

しかもお腹がはると首閉められたような感覚に?苦しく?なり胃の不快感もありました

中期でお腹が張るのは良くないので検診の時に相談してもいいかもです!

ハナ

双子だからかよく張りました!
後期になるともっと張りました💦
体質で張りやすいとかあるらしいですね🤔切迫だと怖いのであんまり頻回に貼ったり出血や痛みがあれば早めに受診して頸管の長さ診てもらった方がいいと思います💦

ツナ缶

わたしは23週頃から頻繁に張りだしてしまい歩くのも困難でした🥲
子宮頸管長はしっかり長さはありましたが張りが強いとの事で医師から安静指示が出ました😞
とは言えほぼワンオペで上の子の世話もあるしであまり安静にも出来ず当時は毎日悶々としてましたが……
後期に入ってから何故か張りが治まりましたよ!