※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレが進まず、幼稚園から帰宅後は疲れてすぐ寝るため困っています。オムツを履こうとしないので、どうしたらいいでしょうか。

トイトレが全く進んでいません。

2歳後半から便座に座らせても成功なし、全く進歩無いので、親もサボってしまい、今まで来てしまいました。

9月から幼稚園で預かり保育まで利用して、帰宅後は夕飯〜お風呂、疲れてすぐ就寝になります。
トイトレって感じになれません。

オムツ生活ですが、パンツ履こうと言っても履いてもくれないので、この状況どうしたらいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

パンツ履こうって言わずに
今日からパンツね!ってオムツ隠してしまったらどんな感じの反応しますかね🤔?

うちもオムツ取れたの3歳3ヶ月の時でしたが
今日からパンツね!って言っていきなりパンツにしました😊
1回盛大に漏らされましたが
漏れたのが気持ち悪かったと思ってくれたようで
それ以降漏らさずにトイレって言ってくれるようになりました😌

3-613&7-113

次女がパンツ嫌がってた時期に、ちょうど汗で腰回り痒くて不機嫌でした💦なので、「このパンツ(布パンツ)履けば、かいかいなくなるよ!」て再三言い聞かせて布パンツ履かせました。なので、何か紙オムツの不快感があったら声掛けしやすいかな?と思います。