※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スター☆
妊娠・出産

自宅安静中で退屈です。お腹の変化気になります。同じ週数のお腹を見せていただけますか?

自宅安静から7日目…😭ずっと横になってるだけで本当に退屈です。赤ちゃんの物まだまだ買い物に行きたいのに行けないし😥
1日でも早く普通のマタニティライフを過ごしたいです。

今24w4dなのですが、最近またお腹が出てきたな~と思います。同じ週数頃のママさんのお腹どんなかんじですか?
よければお写真見せてください!

コメント

momo♡

はじめまして😊自宅安静退屈ですよねぇ💦私も初期に二度出血したので、ずーっと自宅安静で、いまやっと少しづつですが、たまに外出してます😊でも、1人での外出はないです〜(笑)
色々情報交換して、退屈吹き飛ばしましょう🌟仲良くしてくださいლ(❛◡❛✿)ლ 

  • スター☆

    スター☆

    コメントありがとうございます💕
    自宅安静本当に退屈ですよね💧
    毎日横になって時間が過ぎるのを待ってます😅
    こちらこそ、仲良くしてください☺️

    • 2月21日
  • momo♡

    momo♡

    出産したら忙しくなるから、今のうちに休んどいてってbabyちゃんが言ってくれてるんだと思って、頑張りましょう🌟

    • 2月21日
  • スター☆

    スター☆

    そうですね☺️
    お腹の赤ちゃんにそう言われてるんだと思ったらのんびり過ごすことも苦痛じゃないですもんね😍💕

    • 2月21日
  • momo♡

    momo♡

    テレビ録画しまくりです(笑)
    あと、赤ちゃんの4D何回も見返して、親バカになってます(笑)😊

    • 2月21日
  • スター☆

    スター☆

    わかります!
    私も写り悪かったけど、ぼんやり見えるわが子にもうメロメロです😍💕
    こんなかわいい子がお腹にいるなんて幸せですよね💕

    • 2月21日
  • momo♡

    momo♡

    ですよねぇ〜(笑)💖早くご対面したいです🌟
    ハート♥️さんは、立会い出産とかされるんですかぁ❓

    • 2月21日
  • スター☆

    スター☆

    私は里帰りするので立会いはしませんよ~☺️間に合えばするのかは分かりませんが😅

    • 2月21日
  • momo♡

    momo♡

    里帰り出産なんですねぇ😊羨ましい〜。
    私は地元が飛行機使わないと帰れないので、諦めました(笑)

    • 2月21日
  • スター☆

    スター☆

    もうすぐ里帰り予定です(^^)

    飛行機じゃないと帰れない距離ですか?

    • 2月21日
  • momo♡

    momo♡

    今は千葉県民なんですが、地元が北海道なんです💦

    • 2月21日
  • スター☆

    スター☆

    そうなんですね💧
    さすがに遠いですもんね😥

    • 2月21日
  • momo♡

    momo♡

    たくさん実家で甘えてきてくださいね💖😊

    • 2月21日
  • スター☆

    スター☆

    ありがとうございます💕
    yuripanさんもご主人いてくれてたら、心強いですね☺️

    • 2月21日
  • momo♡

    momo♡

    とりあえず、旦那に甘えて頑張ってもらいます(笑)

    • 2月21日
  • スター☆

    スター☆

    旦那さん居てくれてたらきっと大丈夫ですよ!!!
    うちは立会いできても、旦那さん立会いできる度胸あるのかなーって心配です😅

    • 2月21日
  • momo♡

    momo♡

    男は血に弱いですもんね(笑)😊
    あと、涙もろいから、終始泣いてそう(笑)
    それもまた、楽しみの1つです😊

    • 2月21日
  • スター☆

    スター☆

    涙脆いのはいいんですよ~😂
    血に弱いから間に合っても出産は1人がイイかなって思ってしまいます😂笑

    性別分かりましたか?

    • 2月21日
  • momo♡

    momo♡

    性別はまだわからず。
    25日に妊婦健診なので、その時にわかるのかなぁ❓って期待してるとこです😊

    • 2月21日
  • スター☆

    スター☆

    そうなんですね💕
    運よければ分かりますもんね☺️

    • 2月21日
  • momo♡

    momo♡

    ハート♥️さんは、もう性別はお分かりですかぁ❓

    • 2月21日
  • スター☆

    スター☆

    20週入った頃に男の子と分かりましたよ😍💕
    よくママリで色んなお股のエコー見てきましたけど、わが子のお股エコーは何10倍も愛おしかったです❤

    • 2月21日
  • momo♡

    momo♡

    ますます今週土曜の妊婦健診、期待です🌟
    お股開いてくれーーって、旦那と話してます(笑)

    • 2月21日
  • スター☆

    スター☆

    楽しみですね💕
    お股見せてくれますように☺️

    • 2月22日
  • momo♡

    momo♡

    おはようございます😃
    性別わからないと、babyちゃん用品の買い物に中々行けないので💦

    • 2月22日
  • スター☆

    スター☆

    確かにそうですよね😂
    私も性別分かってから初めて主人と買い物行きました!
    それはそれは楽しかったです😍💕

    • 2月22日
  • momo♡

    momo♡

    よし、やっぱ今週土曜日、見えますように祈る(笑)😊

    ベビーカーやら、抱っこ紐やら、迷います。
    ベビーベットも引っ越さないと狭いよね〜と、考えること盛り沢山で💦

    • 2月22日
  • スター☆

    スター☆

    また分かったら教えてくださいね💕

    ベビーベッドは場所とりますもんね~!
    私はベビーベッド買わないです☺️
    ベビーカーは産まれてから買いに行くつもりです😍

    • 2月22日
  • momo♡

    momo♡

    喜んでお知らせさせてもらいます(笑)😊

    そーなんですよね。狭いしなぁ💦
    迷う〜っ(笑)

    • 2月22日
  • スター☆

    スター☆

    楽しみにしてます💕

    ベビーベッド、レンタルはどうですか?☺️

    • 2月22日
  • momo♡

    momo♡

    ベットのレンタルは、旦那がイヤみたいで💦でも、ベビーベットに寝ない子もいるから、ギリギリまで検討してみます😊🌟

    • 2月22日
  • スター☆

    スター☆

    そうなんですね😵
    まだ時間あるので考えないとですね☺️

    • 2月22日
  • momo♡

    momo♡

    トイザらスが第1日曜はポイント20倍DAYなので、今から色々買うもの考えます🌟😊

    • 2月22日
  • スター☆

    スター☆

    ポイントいっぱいつく時がお得ですもんね💕買い物楽しんできてください☺️

    • 2月23日
るるちゃん

ら24w5dです‼︎近いですね( ›◡ु‹ )
お腹はあんまり出てきてなくてこんな感じです。切迫早産ですか⁇私も切迫になりそうで自主安静気味に過ごしています😰

  • スター☆

    スター☆

    私も24週5日です💕
    てことは予定日一緒ですかね😘
    お腹の大きさ同じくらいです!
    最近また出てきたなぁーって感じてます☺️

    私は子宮頚管短くて自宅安静中です💧
    はるるさんも安静中なんですね💧大丈夫ですか??

    • 2月22日
  • るるちゃん

    るるちゃん

    同じですね‼︎嬉しいですヾ(✿❛◡❛ฺฺ)
    私は妊娠初期から出血しやすくて💦
    今、子宮頚管が2.8センチですが、子宮口閉じてるしお腹もほぼ張らないので大丈夫!と先生に言われて薬すら出てなくて(;_;)
    ハート♥️さんはどんな感じですか⁇

    • 2月22日
  • スター☆

    スター☆

    同じ方いて私も嬉しいです☺️

    出血は心配ですよね💧
    私も先週の検診で子宮頚管2.7~2.9で自宅安静となりました。
    同じ張りや子宮口閉じてるので薬はなかったです。
    2.5切ると入院の可能性もあるとのことでビビってます😥

    • 2月22日
  • るるちゃん

    るるちゃん

    全く同じ感じですね😭😭
    うちは安静とも言われず、普通に生活して良いよ!と言われたのですが、とてもそんな気になれないです💦上の子のことが心配すぎて入院なんてむりです😖😖😖💦💦
    安静にしてると気が滅入りますよね。。

    • 2月22日
  • スター☆

    スター☆

    子宮頚管短くても病院や先生によって、違うみたいですよね!
    入院の人もいれば自宅安静とか自宅安静もない人とか。。
    上の子どもさんいらっしゃったら尚更入院は避けたいですよね😔
    ずっと家で横になってるので暇すぎます😂

    • 2月22日
  • るるちゃん

    るるちゃん

    その違いは何なんでしょうね…笑
    ひますぎますね😣映画とか見てのんびりしてください( ›◡ु‹ )
    うちは上の子を安静に巻き込んでいるので、毎日かわいそうで(;_;)ご飯とかどうしてますか?トイレ以外寝てますか?

    • 2月22日
  • スター☆

    スター☆

    ご飯は買い物行けないので旦那さんに仕事帰りスーパー行ってお弁当買ってきてもらったり、レトルトとか常備してます😔
    旦那さんのお弁当も卵焼いて後は冷食ばっかりで申し訳ないです💧
    トイレとお風呂以外はずっと布団に入ってます😵寝すぎて体痛いくらい。。笑

    • 2月22日
  • るるちゃん

    るるちゃん

    レトルトばっかりだと飽きてきちゃいますよね(;_;)人間ってなんで一日3回も食事するんだろって思います笑 うちはコープやってるのですが、コープの冷凍食品なかなか優秀ですよ( ̄^ ̄)‼︎子どもに食べさせるのも罪悪感ないです笑

    お布団で横になってるのが1番ですよね😊私はソファでゴロゴロしてるんですが!首が微妙で肩こりです😓😓

    • 2月22日
  • スター☆

    スター☆

    レトルト飽きますね😂
    というか手料理が食べたい~ってなります😂
    コープいいですね~!!!
    なかなか高そうなイメージで手は出せてないんですけど、前にコープの商品いただいた時があってなかなか美味しかったです😘

    やっぱり体横になって休むのが一番の安静ですよね☺️

    • 2月23日
ままり

私もかれこれ二か月絶対安静です💦
まだ自宅にいれるだけいいかなとおもいながら、絶対入院したくないんで頑張ってます。
ストレス溜まるし外の空気吸いたい…
せっかく日も伸びてそろそろあったかくなるのになぁ😭

  • ままり

    ままり

    そういえば今週写真とってないから、あとで撮ったら張りますね

    • 2月26日
  • スター☆

    スター☆

    コメントありがとうございます💕
    めぐさんはいつから安静なんですか??
    子宮頚管何cmでしたか?

    私も本当に家にいるのがストレスで今日は近場だけ買い物がてら出てしまいました😵すごい気分転換になりました!

    写真ありがとうございます💕

    • 2月26日
  • ままり

    ままり

    18週からギリギリ3センチなんですが、本来は4センチくらいは欲しいのと、子宮口が開き気味みたいで💦
    妊娠6週から切迫流産で二か月安静中で、その後一か月くらいは普通に生活できたんですが、18週から頚管短いためにまた安静中です。。

    • 2月26日
  • スター☆

    スター☆

    そうだったんですね💧
    早い時期から大変でしたね😔

    入院は本当に避けたいですよね~!
    入院になると24時間点滴みたいですし、自宅にいる方がまだストレスたまらないですよね!

    • 2月26日
  • ままり

    ままり

    そうみたいですよね💦
    シャワーも毎日じゃないし
    酷い方はトイレもカテーテルだったり、
    精神的に壊れそうですよね、、入院費も莫大だし😰
    お互い一日でも自宅にいれるように頑張りましょうね🤗

    • 2月26日
  • ままり

    ままり

    写真とりました🙂

    • 2月27日