※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の先生に肌着は別に着なくてもいいと言われたけど、平気でしょうか?2歳児クラスは肌着を着せなくても大丈夫ですか?0歳児クラスの赤ちゃんは肌着を着せた方がいいですか?

保育園の先生に肌着は別に着なくてもいいよって言われたので着せてないんですけど、平気なんでしょうか?
3歳の2歳児クラスです。

また、0歳児クラスの赤ちゃんは肌着着せた方がいいですか?

コメント

もな💅🏻

肌着は汗吸ってくれる大事なものだと思ってるので、私は長男にも着せています。もちろん赤ちゃんからです。
私なら着せなくてもいいよと言われても、着せると思います🤣

はじめてのママリ🔰

園の方針なんですかね?
肌着は汗を吸い取ってくれるし、やっぱり必要だと思います💦

はじめてのママリ🔰

汗吸うから着せてと言われてますが、汗吸っても着替えさせてくれるわけじゃないので、どうなんだろうかと思ってます😂
綿100パーのフィット感あるTシャツなら一枚でいいかもと真夏は思ってました💦

上に着る物による&こまめな着替えのある園かどうかによるかなぁと感じました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上に着るのは普通のTシャツで、綿100とかこだわってないです。
    着替えは午前中遊んだ後と午睡明けです!

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに着替えさせてくれるんですね✨✨ならば肌着で汗吸ってもらい、替えるのは意味ありますよね😊

うちは着替えゼロなので、汗を吸った肌着そのままだから、どうかなと。笑

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも着替える時はTシャツ1枚しか着せないみたいなんです💦

着替えゼロの保育園なんてあるんですね?!
    確かにそれだと…。ってなります。

• 9月27日