※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

初めての子供なのに、手形足形とか、月齢フォトとかニューボーンフォト…

初めての子供なのに、手形足形とか、月齢フォトとかニューボーンフォトもちゃんとしたの撮ってない…。

普段の生活の中での写真は撮影してるんだけど
めんどくさくなっちゃって。インスタ見るとみんな頑張ってるからすごいなぁ、、

月齢フォトカードも買ったのに…

みなさんしっかり撮影してますか?

コメント

はじめてのママリ

私自身何かを作るのがすきで月齢フォト用のカードを作ってたので月齢フォトは撮っていましたが、今思えば生まれたばかりの時の手形足形取ってなかったです😱

ですがやはり普段の写真や動画が一番成長わかりやすいと思います😍
そろそろ子どもが産まれて2年目になりますが、そういう形式的?なことよりも、もっと新生児のあのゆったりしたかわいい動きをとっておけばよかったー!とかあの時はどんな感じで泣いてたっけ?とか何気ないよくある行動をもっと記録しておけばよかったと後悔することの方が多いです!
なので普段の生活の思い出を残してあげてるなら充分だと思いますよ🥰