
外構の値引き交渉について相談です。予算150万円を超える見積もりで、20万円オーバー。サービスで少し引いて欲しいが、図々しいでしょうか?値引き可能か不明。
外構って値引きしてくれました?
150万に収めたかったですが、駐車場2台ほどのスペースです。見積もりと図面をもらい20万円オーバー
予算収まったら即決したいのですが、少しぐらいサービスで引いて欲しいと言うのは、図々しいですか?
値引きできるものなのか分からず…
- あき(4歳2ヶ月)

ママリ
値引きしてもらえました!
380万→350万くらいになりました!
5社見積もりとって、最終的にぶっちゃけ1番安いところでこの額なんですがいくらまでいけますか?とききました!

®️®️
いくらか忘れましたが値引きしてくれました!

痩せたいけど動きたくない
値引きには相見積もりが必須ですよ!!
うちはハウスメーカー提携の外構屋の見積もり350万で、それと全く同じ内容で他社に見積もりもらったら270万と言われました!
その後、他社でやる旨を提携の外構屋に伝えると、ハウスメーカーに渡る仲介料?をなしにしてもらったから250万でできますと言われました(笑)
それをまた最初270万と言われたところに話したら、うちに決めていただけたらもう少しお値引き頑張ります、と言っていただきましたが、提携のが何かと融通がきくのは確かなのでハウスメーカー提携のところにしました!
全く同じ内容なのに100万も※他社にお願いしたらそれ以上の値引きになったので、多少打ち合わせなどが増えて手間はかかりますが、やって損はありませんよ☺️!

はじめてのママリ🔰
現金払い可能なび108万→100万ぴったりまで引けますと言ってもらえたので現金払いを選択しました☺️
-
はじめてのママリ🔰
可能なら でした🙇🏻♀️
- 9月27日
コメント