※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

乳児湿疹でカサカサがあり、掻く仕草も。アトピーの可能性も。同じ症状の5ヶ月の子供がいるか相談したい。

このカサカサは病院行ったほうがいいのでしょうか🥺
保湿すると少し収まり乳児湿疹のときにもらったキンダベート軽く塗ると少しよくなるのですが、自分で足持つときによだれ付いた手で触ったり掻くような仕草もします。

いつも掻くような仕草をするわけではないのですが遊んでる感じ?です。

アトピー皮膚炎の可能性もあるのかなぁと思ったりもするけど…


同じような症状のお子さんいらっしゃる方いますか?
生後5ヶ月です!(あと数日で6ヶ月なります)

コメント

はじめてのママリ🔰

綺麗になったらすぐにキンダベートやめていませんか?

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    塗り続けてはいません😵‍💫
    ここのに出されたものではないからちょこっと塗って終わりにしてました。

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    でしたら、皮膚科受診してキンダベートを塗って良いか確認した方が良いです。
    かえって悪化させてしまう場合もありますし、大丈夫な場合でもステロイドはある程度塗り続けないと意味がないので💦

    ご両親の体質などからアトピー性皮膚炎が疑わしい場合は、アレルギー専門医がいる病院(皮膚科でも小児科でもOK)に相談するのが確実です。

    • 9月26日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    ありがとうございました!
    小児科へ行ってみようと思います!

    • 9月27日
ママリ

同じような感じでアトピーです!

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    そうなんですね🥺
    皮膚科にいかれましたか?小児科ですか?

    • 9月26日
  • ママリ

    ママリ

    総合病院の小児科にかかりました😣💦
    現在治療中です🙌🏻🤍

    • 9月26日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    ありがとうございました!
    小児科へ行ってみようと思います!

    ママリさんのお子さんも良くなりますように🥺💓

    • 9月27日
はじめてのママリ

このような感じではないんですが、生後2ヶ月くらいから体に湿疹が出来るようになり小児科兼アレルギー科の病院に通うようになって今は基本的に保湿剤のみで綺麗な状態が保てるようになりました!湿疹が酷かった時は1日2回ステロイドを塗っていて綺麗になってからもすぐにやめるのではなく塗る回数を徐々に減らしていくやり方を先生から教えてもらいましたよ!✨早く良くなると良いですね!!

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    やはりある程度塗り続けていかないとですよね🥺

    ありがとうございました!

    • 9月27日
ミルクティ👩‍🍼

次女が6ヶ月の時から同じようになりました🥹
8ヶ月になってすぐに小児科を受診して薬をもらいました😅
塗ったら1週間くらいで治りました😂

口に入ったら、身体に良くない塗り薬もあるみたいなので、小児科か皮膚科を受診しても良いと思います🤔

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    うちの娘も最近なり始めた感じではないので似たような感じですね😂
    小児科へ行ってみようと思います!

    ありがとうございました!

    • 9月27日