※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園で子供が他の子を叩いてしまうお母さんが相談。叩かれる子のお母さんとの関わり方に悩んでいる。先生も把握し対応中。叩く子のお母さんも悩んでいるかも。話しかけるべきか迷っている。

幼稚園・保育園でご自身のお子さんが他のお子さんを叩いてしまう事があるお母さんに質問なのですが💦

幼稚園・保育園からは誰を叩いてしまったとかは伝えられてますか🤔?
あと、叩いてしまった子のお母さんに会った時はどんな感じで話してますか!?それとも気まづくて話しかけないですか!?

うちの子が毎日特定の子から叩かれていて、今度運動会があるのでその子のお母さんとどんな顔をして会えばいいか分からなくて😂

状況を想像しておきたいので、体験談教えて頂きたいです🥺🙏

ちなみに担任の先生もその子がうちの子を毎日叩いちゃう事は把握していて、机も離してくれたようで、加配もつけてくれてるみたいです!!

叩いちゃう子のお母さんも悩んでるかと思うので(悩んでて欲しい🙏)、嫌な態度はとりたくないのですがこちらから話しかけるのも違うかな…と悩んでます💦

コメント

ままり

叩かれてる側ですが、うちの子の通う幼稚園では先生が伝えてるみたいで、お相手のお母さんから謝罪の電話がありました。

イベントなどで顔合わせるときはこちらは普通にしてます。お相手のお母さんは顔を合わせたら「この間はすみません💦」みたいな感じで挨拶してくれましたが、いいえ〜で済ませてます。

ままりん

うちの娘も特定な子から叩かれて、保育園行きたくないとか言う日もあります。
しかし、たたいてる子のお母さんは誰を叩いてるとか知らないと思います。先生も叩いて困ってます。とは、母親に言うけど誰をまで伝えてないと思います。
なので、叩く子のお母さんに会ってもあちらから普通に話しかけてくるし。叩いてすみません。とかそんな配慮は、ないですよー😅

ままり

誰を叩いたのかは聞いたことないです。
聞いても教えてくれなかったですね。

今はもう叩かなくなりましたが、叩いてた時誰を叩いたのかは知りませんでした。
上の子も言葉が遅かったので、上の子に聞いても教えてくれず…
でももし相手の子が話せてたら、相手の親は上の子から叩かれたことを知ってると思うので
幼稚園の送り迎えが怖かった時期ありましたね。
でも誰にも何も言われなかったです。
上の子は叩いたことは2回しかなかったですが、それでも申し訳なくて消えたかったです。