※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃー
妊活

福岡市の不妊治療専門クリニック、又は婦人科に通われている方へ。どちらのクリニックに通われているか、費用や雰囲気について教えてください。

福岡市の不妊治療専門クリニック、又は婦人科に通われてた方に質問です!
どちらのクリニックに通われてたか、よければ教えてください!😆

だいたいの費用やクリニックの雰囲気なども教えていただけたらありがたいです✨✨

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

私は福岡山王病院に通ってました。
費用はそんなに高くないと思います。点数が決まってるので。
不妊治療科(リプロ)と婦人科と待合室は分かれてますが、診察室前の待つ椅子は同じ廊下です。
予約制ですが、待ち時間は先生によると思います。

• まなてぃー

まなてぃー

山王病院はじめてしりました!!調べて見ます!(^^)
    ありがとうございます❤️

• 2月22日
さち

天神にある中央レディースクリニックに行ってました(^-^)/
私は人工授精したんですけど、当日にhcg?の注射して2万円いきませんでしたよ。
体外受精の料金もホームページにのっていて、口コミなどでは他の病院より安いと書いてありました!
ネットで予約するタイプで、待ち時間は早いと15分かからないし、長くても1時間くらいでした✨
先生は男性の院長と、女医の2人で初診の予約時にどっちの先生がいいかきかれます!そして希望した先生が今後の担当医になります🙂
看護師さんも受付の方もとても丁寧で清潔感のある病院でした!ただ、お子さん連れはNGだったかな…初診以外はみなさん1人で来てる感じで、BGMだけ流れてる感じで初めの頃はちょっと緊張する雰囲気でした(笑)

• まなてぃー

まなてぃー

詳しくありがとうございます!中央レディースクリニック気になってました!初診は予約してから結構経たないと受診難しいですかねぇ(/ _ ; )
    値段はお手頃ときいていたのですが、人気そうなので、、、
    雰囲気なども詳しく知れてとても助かります✨✨男性と女性の両方の先生がいるのですね!!

• 2月22日
  • さち

さち

私が予約した時は、女医さんで約3週間後くらい先、院長がその10日ぐらい先で最短予約できるって言われて、一ヶ月くらいなら…って院長にしました(^-^)やっぱり院長の方が人気みたいです!
    ネットでよく見るような、半年待ちとかではないですよ。
    院長とは合う合わないがあるって口コミよく見ましたけど、想像してた気難しい感じとか近寄り難い感じとかなくて普通に優しい先生でしたよ✨初診では妊娠の仕組みとか、不妊の原因とか丁寧に説明してくれて、これからどういう検査をして、この場合はこういう治療をしていきましょう、とか分かりやすかったです(^-^)

• 2月22日
  • まなてぃー

まなてぃー

またまた詳しくありがとうございます✨とても丁寧な診察から人気なのが伺えますね✨差し支え無ければ教えていただきたいのですが、さちさんはタイミング法で赤ちゃん授かられたのですか?💓

• 2月23日
  • さち

さち

待ち時間が短いのと安いところも人気の理由みたいです😊
    私は人工授精一回目で妊娠することができました!
    初めは不妊外来もしている家の近くの産婦人科に通っていて、そこではじめに血液検査と、タイミング法しながらフーナーテストと精液検査までしました!それでフーナーの結果が悪くて😅でも、そこからステップアップする提案もされず、先生に聞いてもフーナー悪くても大丈夫と言われ…排卵日チェックして性行為しても精子が届いてないなら意味無いんじゃ?って思って、やっぱり不妊専門のとこに行こう!って転院を決意しました👍✨

• 2月23日
  • まなてぃー

まなてぃー

私も婦人科で排卵みてもらってて、先生のアドバイス通りするのですが出来ず、しかもこないだ当然排卵すぎてると思って念のためみてもらったら卵胞が大きくなってまだ未排卵だったんです!!4日連続でやったのにー😭と思いました😅結局だめでした、、、

転院する際、今の婦人科で調べてもらったデータはいただくことできるんですかねー?なんか転院するのいいづらいですが😭

• 2月24日
  • さち

さち

あー!!私も排卵しそうしそうって言われ続けて結局4日連続タイミングとったことあります!😂😂タイミング法ってこんなに疲大変なの!?って思いました(笑)
    転院のとき私は紹介状貰ってきてくださいって言われたんですけど、紹介状に検査結果とか分かるように結果のコピーとか入ってたみたいです✨
    確かに転院したいってちょっと言いにくいですよね😅でも病院側はなんにも気にしてないでしょうし、病院を選ぶのはこっちの自由ですしね😊

• 2月24日
  • まなてぃー

まなてぃー

4日連続きびしいですよね😂!!状況が一緒すぎて勝手に親近感です!笑
    2ヶ月連続で挑んでだめだったときはまた来月もか、、っておもっちゃいました😅

紹介状ってそういうことも載せてあるんですね✨じゃあ勇気を持って今のクリニックに転院考えてるんで紹介状かいてくださいっていってみるしかないですね、、、ちなみに!どこのクリニック行くかとか元クリニックには聞かれましたか??

• 2月25日
  • さち

さち

まさか自分以外にも4日連続の方がいてびっくり&ちょっと喜びすら感じました😂😂

私は聞かれました!紹介状に〇〇クリニック院長様 って書いてありました🤔
    たぶん、転院先を聞くのが普通なんだと思います😵

• 2月25日
  • まなてぃー

まなてぃー

うれしいです❤️笑 今月は主人と時間が合わず、連日ではないですがまた来月は4日くらい挑むかと、、、笑

そうなんですね!!じゃあ勇気をもって転院の旨伝えてみます!!✨色々詳しく教えてくださり本当に感謝してます😍😍

• 2月25日
  • さち

さち

なるべく連日決戦は避けたいですね!😂笑
    予定通り排卵してくれーって感じですよね😅

言うまでちょっと気まずいかもしれないけど大丈夫ですよ👍✨✨
    少しでもお役に立てたなら嬉しいです😊
    まなてぃーさんご夫婦に可愛い赤ちゃん👶🍼が1日も早くきてくれるよう願ってます😊❤️

• 2月26日
  • まなてぃー

まなてぃー

親切に色々教えてくださり、本当に感謝してます😍✨✨✨ありがとうございます❤️

はやくさちさんに続き、うちにも赤ちゃん来てほしいです❤️

• 2月26日
  • まなてぃー

まなてぃー

さちさん!またご連絡してすみません?💦もし差し支えなければでいいのですが、人工授精の金額はおいくらだったか教えていただけませんでしょうか!?
    HPみたときに体外受精の料金は表記されてたのですが、人工授精の金額は記載されていなくて😭

• 2月28日
  • さち

さち

人工授精は確か18000円か…2万いかないぐらいでしたよ~🙂✨✨
    人工授精の当日にhcg注射をするんですけど(当日排卵済みじゃない限り皆さんするようになってるみたいでした)、それを含めての金額だったような…ちょっと曖昧ですいません😅
    他の病院でも人工授精は高くても3万円くらいで、だいたい2万円前後のところが多いみたいですよ😊

• 2月28日
  • まなてぃー

まなてぃー

わぁー!早速ありがとうございます✨
    知れて安心しました🤗!
    今通ってる婦人科にも紹介状かいてもらい、中央レディースクリニックにも予約電話したらキャンセル待ちが出てて1週間以内にいけることになりました❤️

• 3月1日
  • さち

さち

早く予約とれて良かったですね😍✨
    めちゃラッキーでしたね😊✌️
    院長先生で予約されたんですか?✨

• 3月1日
  • まなてぃー

まなてぃー

はい!✨一緒の先生にしちゃいました✨笑
    私自身、診察時間も院長先生の方が都合つけやすそうだったので😆

• 3月1日
  • さち

さち

確か、院長先生の方が診察時間長かったですもんね😊
    先生、優しいですよ✨✨初診の時に、「あ、この先生なら妊娠できる」ってなぜか思いました☺️笑
    まなてぃーさんもきっと大丈夫ですよ🤗

• 3月1日
  • まなてぃー

まなてぃー

そうなんですね✨なんか安心しました😍そしていつも優しいお言葉ありがとうございます❤️さちさんにそう言われたら妊娠できそうな気がしてきました!!
    今の婦人科は検査とか結構安いので精液検査も先日してもらってから紹介状かいてもらいました❤️笑

主人もとりあえず問題ないので、院長先生にも相談してみようとおもいます!!

• 3月1日
  • さち

さち

それ、賢いですね😂✨✨
    私は前の病院で卵管造影だけしてなかったので、それだけ中央レディースでやりました~🙂

そうですね😊先生とご主人と、どういう治療をしていきたいのか…納得できると妊活も前向きになれますしね✌️✨
    私も、分かることならお答えできますから😊😊頑張ってください😘

• 3月1日
ssssssssss

詠田クリニックに通っていました!
クレジット払いができたので、マイルが貯まりました(´ᴗ`)笑
待ち時間がすごく長いのですが、サバサバした医院長先生、とっても親身な副医院長先生、どちらも引っ張って行ってくれるので、精神面でもすごく助けられました!!

詠田でよかったなぁと思います。

• まなてぃー

まなてぃー

詠田さんも聞いたことがあります!!クレジット払いできるのはいいですねぇ✨私もマイル貯めてます!笑

待ち時間は長いのですね!費用はssssssssssさん的にはどうでしたか??😆

• 2月23日
  • ssssssssss

ssssssssss

体外受精で他の病院と比較はしていないので分かりませんが、1度目のチャレンジで授かり、初診、検査、採卵、移植、凍結でトータル60万切るぐらいでした!!

待ち時間は予約時間がある程度あるにもかかわらず、1、2時間待ちはザラでした!

• 2月24日
  • ssssssssss

ssssssssss

⬆︎体外受精と書いていますが、初回のチャレンジから顕微したので、体外だけだともう少しお安いかと思います!

• 2月24日
  • まなてぃー

まなてぃー

1.2時間はまつのですね!!やはり人気ですねぇーー✨詳しく教えてくださりありがとうございます❤️詠田さんも検討したいとおといます❤️

• 2月24日
ぽてママ

私も 天神の中央レディースクリニックでした(⌒0⌒)/
他の婦人科では 全然だめ
だったのに、知人に薦められた中央レディースに転院して1ヶ月で妊娠できました‼
院長先生はズバッと言う方
ですが腕は確かだと思います‼
費用は 他に比べて高くないです❇
看護婦さんも丁寧な対応でした(*^o^)/\(^-^*)

• まなてぃー

まなてぃー

そーなんですねー✨おめでとうこざいます!✨✨
    ちなみに婦人科にはどれくらい通われてて、中央レディースクリニックではどの先生に診てもらっていたか、よければ教えていただきたいです❤️
    中央レディースクリニックいったらまずどんな診察やるのでしょうか、、、😆✨

• 2月23日
  • ぽてママ

ぽてママ

こんばんは⭐
    返事ありがとうございます
    (^o^)
    以前の 婦人科では、タイミング法、人工授精で2年間程
    通いました!
    ほとんどタイミング法で2年
    費やしました👀

中央レディースクリニックでは
    担当は院長先生でした⭐

私は前の婦人科で書いてもらった卵管造影や診断書を
    持っていったので 最初の診察は子宮筋腫などの異常がないか
    チェックをするだけでしたよ
    ちょうど排卵近くだったので、人工授精の日にちも その日に
    決まりました✨
    中央レディースクリニックは
    人工授精に力を いれていると
    看護婦さんも言っていました⭐

説明が下手くそで
    ごめんなさい😅

• 2月23日
  • まなてぃー

まなてぃー

全然わかりやすいですよ!✨ありがとうございます❤️

院長先生だったのですね!!ぽてママさんは初診はD ○日でしたか??今わたしはD22日で結果待ちの状態ですが予約いれておいてもいいですかねぇー😏

• 2月24日
  • ぽてママ

ぽてママ

こんばんは🌃❇
    私はD10日でしたね‼

もちろん予約しておいて
    いいと思います(⌒0⌒)
    私も予約してから1ヶ月まったし、その間に妊娠しても
    それは喜ばしいことですしね
    ( =^ω^)💕

• 2月24日
  • まなてぃー

まなてぃー

D10ちょうどよいですね✨✨
    たしかに受けたい日にすぐ受けられるわけではなさそうですし、早めに予約電話いれておいてもいいかもですね❤️
    ずっとどうしようか悩んでましたが背中押してくださってありがとうございます❤️❤️

• 2月25日
  • ぽてママ

ぽてママ

いえいえ(^o^)❇
    とんでもないです💕
    まなてぃーさんに可愛い
    赤ちゃんが授かりますように
    (*^o^)/\(^-^*)🍀

• 2月25日