※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳のごっこ遊びは、自由で混乱することもあります。お買い物ごっこが好きで、自分のやりたいことを優先することも。店員とお客さんが逆転したり、1人で劇場を始めたりすることもあります。3歳の特徴と言えるでしょうか?

3歳のごっこ遊びってどんな感じですか?
お買い物ごっことか好きでよく一緒に遊びます。
ちゃんとやりとりができる時もありますが、自分がやりたいことだけやるというか…勝手に買うもの追加したり、いつのまにか店員さんとお客さん逆になってたり、私ほっといて1人劇場始まったりする時もあったりと滅茶苦茶です😣
3歳ってそういうものなのでしょうか?

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

うちもそんなんですよー!
娘がいらっしゃいませーって店員で私が〇〇くださいって言ったら謎にお金渡されたりとかします笑笑

この前なんて食器洗い用スポンジ持ってトイレに座って動画見てるごっこしてました🤣

ママン

息子ですがよくあります!!
ぬいぐるみを持たされて遊ぶけれど、全然違うことになったり、独り言言いながらぬいぐるみ放置していなくなったり。。。
私だけ1人めっちゃぬいぐるみ持って待ってることもしばしば😂

正直、話はつながりません(笑)