※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
ココロ・悩み

向かいの家の犬と猫が庭に糞や尿をして、飼い主が対応しない。うちの犬も困っている。どうすればいいでしょうか。

【向かいの家の犬と猫の問題について】

向かいの家の犬と猫がいつも野放しで家の庭に糞やら尿やらすごいです。
車のタイヤとかにもかけられます。
飼い主はそれを取ったりと流したりとかもしないです。
うちの庭に入れないでくれと言ってるのにもう何年も聞いてくれません。
うちも犬を飼っているのですが庭だからと言って野放しにしませんしリードもつけてます。
散歩に行く時たまに向かいの犬と会うのですがうちの犬は嫌がってるのに追っかけまわしたりしてやめてくれ!って叫んでるのに何もしてくれません。
もうどう対応したらいいのかわかりません。
どなたか知恵をお貸しください。

コメント

ままり

役所か、警察ですかね🤔
糞や野放しな様子画像に取っておいて、見せるといいかと、

はじめてのママリ🔰

保健所に言って指導してもらうしかないと思います。