※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ムーニーのLサイズから次のサイズについて、いつあげたらいいかやメーカー変更でサイズ変わるかなど、皆さんはどんな目安でサイズをあげていますか?最近半ケツで漏れることもありますが、まだ大丈夫でしょうか?

おむつのサイズについて
ムーニーのLサイズを使っています!
次のサイズ(ビック?とかですかね?)
にあげたのはいつ頃でしたか?
またはメーカーを変えたら変わりますか?

最近たまに半ケツで😂
漏れることはないからまだいけるかな?と
思ってるのですが、、、

目安の体重等あるかと思いますが
皆さんはどんな目安でサイズあげてますか?

コメント

プーさん大好き

体重が1つの目安ではありますが、長男の時に体重だけでサイズアップしたら、足の付け根から漏れることが多く。。。
太ももの足まわりも見てます。むっちりでなく、しゅっとしてると、オムツと足まわりに隙間があくことがあるので🌀
末っ子が今、13kgですが、まだまだLサイズでいく予定です~

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇🏻なるほど体格も関係あるんですね🤔足の付け根に少し型が付いてる時もあるのでむっちりなのかもしれないですね👀
    13kgでもLサイズ!娘10kgなので体重だけ見たらまだまだいけそうですね🤔
    とっても参考になります!ありがとうございました🥹🙏

• 9月26日
のん

息子1歳前からビッグ履いてます!

ムーニー大き目なので大丈夫だと思うのですが🤔

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇🏻ムーニーは大きめなのですね!そしたらメーカー変えるよりはサイズを上げる方が良さそうですね🤔
    1歳前から!やはり個人差大きそうですね!教えていただきありがとうございます🥹🙏

• 9月26日
Himetan❤️

上の子は2歳半で14kgくらい、下の子は3歳半で14kgくらいでBIGサイズになりました。

下の子は14kg手前くらいでまだLサイズでも余裕がありましたが、おしっこの量が多いと重さで下がりお尻が出始めたのでBIGサイズにしてましたよ☺️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇🏻姉弟でも同じ体重になるのに1歳の差が出てくるんですね👀2人目が生まれたら娘の時は、、、とか比べそうだったのでお話聞けて助かります🥹

14kgでも余裕あるんですね👀娘はまだ10kgなので体重だけでいうとまだまだいけそうですね🤔(男女や体格差はあるかもですが)娘も下がってきたらサイズアップ考えます!
    ありがとうございました😊🙏

• 9月26日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

うちは上の子は3240g、下の子は3646gと大きめに産まれましたが
    下の子が2ヶ月なる前に上の子からRSが感染して授乳しても吐いてる方が多くて体重があまり増えずって事もあったり成長もゆっくりで、逆に上の子はずっと大きめで一時期年子には見られない事もあったくらいです😅
    周りから「女の子の方が最初は大きいのよ、男の子は3歳くらいから大きくなるから」と言われて…
    本当に下の子は3歳くらいから急に大きくなって来たのでいずれは同じくらいになったり下の子の方が大きくなるとは思ってます。

同じ体重でもお腹周りやお尻や手足と肉付きがしっかりしてる部分が違ったりしますし、オムツのメーカーによってはLサイズでも小さめ大きめがあるので違いは出てくると思います。

あとおしっこの量でも変わるみたいですよ

• 9月26日
  • ままり

ままり

すみません!またお返事いただけてると思わず見るのが遅くなってしまいました🙇🏻
    本当に子どもそれぞれですね😊1人目の時義母にやたらと言われて、しまいに義母の娘と息子の時の母子手帳の写真送られてきてその頃はこんなだった、など比べられていたので色々不安でしたがその子やその時の状況、男女など違って当たり前と思えました!たくさんコメントいただきありがとうございました😊🙏

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

古い質問なのにすみません🙏
今ムーニーのLサイズで同じような感じになってるんですがビックサイズにしましたか?それとも他のメーカーにしましたか🥺??

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!試しに甥っ子のビックサイズ1枚借りたら大きくてブカブカしてたので結局Lサイズのままです😂太ももや腰回りにかたがつくことも漏れることもないのでこれでいいかーとそのままできちゃってます😂この質問した後なんか娘ちょっとシュッとしてもも周りとかにかたつくこともなくなり足もスッキリして🤔

参考にならない返信になってしまい申し訳ないです🥹🙏

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビックサイズ結構おっきいんですね💡ありがとうございます!参考になりました🥹🫶🏻

• 11月8日