※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
サプリ・健康

学校から帰ってきて微熱。子供は大人より体温高いというけど、それは何…

学校から帰ってきて微熱。子供は大人より体温高いというけど、それは何歳までなのでしょうか?

帰ってきてから元気なく、アイス食べて宿題やって体温測ると「37.7」でした。

今日はアレルギー薬がなくなるので学校終わりそのまま耳鼻科に行きました。
その時喉が少し赤いかな?と言われましたが風邪薬は処方されておらずアレルギー薬だけでした。

子供は大人より体温が高いとかいいますが、これは小学校低学年でも同じなのでしょうか?
それとも未就学児くらいまでの話なのでしょうか?

コメント

ママリ

その子によりますよ!
幼稚園くらいにはもう大人と同じくらい36度台前半が平熱の子もいれば、平熱高めで37度近いって子もいますし🤔

• まるこ

まるこ

子供によるんですね!
    コロナ禍で学校に行ってる間ずっと体温はかってましたが、36度前半だったので、子供だから熱が高いというのはもうないんですね💦

• 9月26日
まい

平熱で36度ぐらいなら37すぎれば微熱37.7は風邪だと思いますよ。

• まるこ

まるこ

風邪ですよね😭
    明日は発熱外来予約して行こうと思います😭

• 9月26日