※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abi
子育て・グッズ

一歳5か月の娘が保育園で泣きやすい。家では普通だが、先生から様子を聞かれる。泣く子に問題があるかどうか気になる。

保育士さんへ質問

保育園に通い出し半年の一歳5か月の娘

いまだに機嫌が悪かったり
よく泣いているようで
先生が廊下にお散歩に連れて行ったりしているそうです、、
(先生からもすでに二回ほど
家で変わった様子などないか聞かれています)
家では普通です。。

こんなに泣く子って
発達的に問題があったりするのですか?

コメント

はじめてのママリ

一歳児受け持ってました😊
まだ通い出して半年しかも一歳児さんですよね😂
その子の性格にもよりますが、担任との相性とか、あとは補助の先生とかが入れ替わり立ち替わり変わってたりすると落ち着かなくて泣いたりとか些細な変化を感じて涙を流す子はいましたよ🤔トイレも他のクラスがいてバタバタ賑やかな感じだといやーって泣いたりする子もいました!気分転換に廊下を散歩するなんてしょっちゅうありましたよ😊

• abi

abi

そうなんですか( ; ; )なんだか心強いコメントありがとうございます( ; ; )保育士さんから家で変わったことなどありませんかー?など聞かれて、上の子のときはそんなこと聞かれたことなかったし、発達に疑問があるから聞かれているのかと思ったりしていました。。💦

• 9月26日