※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S♡mama
妊活

排卵日が17日だと思いますが、高温期はいつから来るでしょうか?高温期の標準は何度ぐらいでしょうか?それともう一つ質問があります。

こんにちは◡̈*♬
質問させてください!
17日が排卵日だと思うのですが、
高温期はいつから来るのですか?

色々と調べてみましたが、
☆排卵日の次の日から1日と数える。
☆排卵日後ぐっと上がった日から数える。
等ありました( ; ; )

あと、高温期は何度くらいが
標準なのでしょうか?
36.7度にラインがありますが
私もこれからぐんと上がるのでしょうか?

質問ばかりですみませんが、
教えていただけたら嬉しいです◟̆◞̆♡

コメント

deleted user

高温期1日目は、排卵日の翌日となります。
標準は人それぞれで、わたしは36.5に自分で設定しています。平均をとっています。

前回の生理はいつでしたか???
生理の周期はどのくらいですか??

  • S♡mama

    S♡mama

    高温期に入っているだけで
    36.5度も普通なんですね◟̆◞̆

    前回は2/3〜7です。
    周期は28日です!

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    では17日が排卵日でいいかなとおもいます!
    前のグラフとかもわからないのでなんともいえないですか、高温期と低温期の差が0.3度以上あるのが理想なので、あまりないのが気になりますが、これから上がっていくといいのですね(*´-`)高温期が低いと、黄体ホルモンが少ないことも考えられるので、着床率が下がってしまいます

    • 2月21日
  • S♡mama

    S♡mama

    生理の前や排卵日近くで
    がくんと下がるのですが
    あとは変化もあまり無いみたいで、
    他の方のグラフを見ると
    ぐんと上がるのがわかるので
    心配していました( ; ; )

    黄体ホルモンが少ないというと
    これから上がらなければ
    産婦人科に詳しく聞きに言った方が
    いいですよね( ; ; )

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は血液検査で黄体ホルモンの数値が少なくて、漢方を処方してもらったりしたら体温が上がってきましたよ(*´-`)
    やっとこさ二層っぽくなってきました
    でも高温期が10日くらいしかないので短いです。。ホルモンが少ないことで、赤ちゃんのベットとなる子宮内膜がフカフカと厚くならないので、着床しにくくなります。

    • 2月21日
  • S♡mama

    S♡mama

    憧れの37度( ; ; )
    高温期はラインを超えてて
    憧れます(灬ºωº灬)

    産婦人科に検査に行けば
    漢方などを進めてもらえるのですか?

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠を希望しているけど、体温がなかなか上がらないことを伝えて、ホルモン値が大丈夫なのか不安なんですって言ったら、血液検査をしてくれるかなとおもいます。その数値から、必要な薬を提案してくれるとおもいますよ!
    私は今は漢方やめて、直接黄体ホルモンを補充する薬を飲んでいます。
    あとは、卵胞をチェックしてもらえることで、ちゃんと排卵してるかどうかもみてもらえます。
    まずは自分の体を知るのも、妊活には大事かもですね!!

    • 2月21日
  • S♡mama

    S♡mama

    何度も質問に答えて
    いただきありがとうございます♡

    子宮頚がんの検査の為に
    以前産婦人科に行きましたが
    周りの幸せそうな光景を
    目の当たりにし、
    行きづらくなっていましたが
    自分の為にも
    きちんと行こうと思いました!!

    ご丁寧にありがとうございました♡

    • 2月21日
こえちゃん

排卵日は検査薬や病院で確認されましたか?
17日は基礎体温が下がっていますが、その日の気温や測り方、時間でたまたま下がっただけかもしれません。
グラフを見る限り、高温期に入っているとは言い難いかなぁ…。
私は基礎体温が低いですが!低温期と高温期の差は0.3℃程度あります。
排卵が遅れている可能性もありますし、今月がたまたま無排卵なのかもしれません。
このまま上がらなければ、病院で1度相談されてみるのが良いかもしれませんね。

  • S♡mama

    S♡mama

    がくんと下がったから
    排卵日とは言えない場合も
    あるんですね( ; ; )

    体温の差がないのは
    良くないことですよね( ; ; )?

    このままラインくらいまで
    上がらなければ今回は
    ないと思っていいのでしょうか?

    やはり、
    一度検査を受けたいと思います!

    • 2月21日
  • こえちゃん

    こえちゃん

    私もラインまで上がったのは久しぶりです。
    ラインまで上がるのではなく、自分の基礎体温低温期より0.3℃程度上がるかどうかです。
    低温期が36.3℃くらいなら、36.6℃くらいまで上がっているかどうか。上がらないようであれば、今回は無排卵…の可能性も。
    でも、健康な人でも時々は無排卵の周期が存在します。

    あまり気負わずに、笑顔で妊活してくださいね。ホルモンバランスは、ストレスでも大きく崩れますからね(人´∀`*)

    • 2月21日
  • S♡mama

    S♡mama

    36.6℃くらい( ; ; )
    中々今のままでは届きそうに
    ないような壁ですね、、

    なんか、
    落ち込みそうですが、、
    ストレスを抱えない程度に
    がんばっていきたいと思います◟̆◞̆

    • 2月21日