※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

【慢性便秘の酸化マグネシウムの飲ませ方について】息子が慢性便秘で酸…

【慢性便秘の酸化マグネシウムの飲ませ方について】

息子が慢性便秘で酸化マグネシウムを処方されました。
飲ませ方について悩んでいます。

今まで薬を飲ませる時(便秘とは別件)は、水に溶かして哺乳瓶の乳首やスプーンを使って飲ませていましたが、酸化マグネシウムは水に溶けないようで、ザラザラした感じが嫌がるのではないかな?と思っています。
ネットにはペースト状にして口の内側に擦り付けて水で流し込む!と書いてあったのですが、口の中に指を入れさせてくれる気が全くしません…😓
ヨーグルトに混ぜるのは×?な様なことも書いてあったのでどうしようかな、、と。
スープとか食事に混ぜるのはアリなんでしょうか??

酸化マグネシウムの上手な飲ませ方をご存知の方いらっしゃったら、アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

初ままり

粉のまま口に入れてました😂
意外と飲めます🥹

粉を嫌がるなら酸化マグネシウムではないものを処方してもらってもいいかもですね。
モビコールだと飲み物に混ぜて飲むので、そちらに変えてもらうとか。ただ塩っぽい味がするのでうちの子はリンゴジュースに混ぜて飲んでました😊

るい

薬もそうですが溶けずにザラザラする奴ありますが、我が家は溶かしてスポイトで喉の奥にチューッとしてその後にもスポイトで水を飲ませてますー!

しな

おくすりのめたねがオススメですよ~!
嫌がらずに飲んでくれます😊