※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メメ
妊活

妊活をしている35歳の女性ですが、妊娠できず悩んでいます。漢方とタイミング療法の病院と不妊専門のクリニック、どちらが良いでしょうか?

妊活をしてます。35歳です。
妊活をはじめて、5年ほどたちますが、(正確にはちゃんとして始めたのは、3年ほどですが)妊娠しません。

病院やクリニックに行きたいと思うのですが、漢方と、タイミング療法だけの病院と、不妊専門のクリニック、どちらがよいでしょうか?

悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

年齢的な事を考えたら、漢方よりもクリニックとかの方が確実だと思いますよ。

• メメ

メメ

そうですよね、ありがとうございます!

• 2月21日
かなるとアイアイのお母ちゃん

私は不妊治療専門にいって卵管造影で卵管が狭くないかと、ご主人の精子の数、運動量を調べてもらったほうがいいとおもいました。私も35です。検査をうけたら卵管が狭くて問題のない旦那の精子が卵管を通れなかったんです。
体外受精をして、昨年出産しました。

• メメ

メメ

そうですよね、年齢もありますし、ゆっくりはしていられないので、専門のクリニックに行きたいと思います。
    ありがとうございます!

• 2月21日
ʕ·͡ˑ·ཻʔゆずぽんʕ·͡ˑ·ཻʔ

私は、主人が最後までできないので人工授精を4回ほど行いましたが未だ授かってません。
ただ、漢方を始めてから3ヶ月後授かりました!赤ちゃんは流産してしまいましたが、漢方の効果はあったと思います!
5年妊活をなされてるとの事ですが、今まで検査など受けた事はありますか?
もしなければ受けてみてもいいかと思います◡̈⃝︎⋆︎*
少々時間かかりますが😅
もし問題なければ、タイミング療法だってできるし¨̮♡︎

• メメ

メメ

3年前に、一通り見てもらいました。らんかんぞうえい検査や、血液検査、そのときは、特に異常はなく、らんかんも、片方が細いけど、ちゃんと通ってると言われました。
    旦那の精子も調べてもらい、少し運動率が低いとのことでした。

タイミング法も、その月くらいしかしてなく、病院にいかなくなりました。
    始めてだったので、先生のはっきりした言い方や、出された漢方で、下痢をしたり、仕事も始めたばかりだったので、やめてしまいました。

その病院に再び行くか、専門のクリニックに行くかで、迷っていました。

• 2月21日
  • ʕ·͡ˑ·ཻʔゆずぽんʕ·͡ˑ·ཻʔ

ʕ·͡ˑ·ཻʔゆずぽんʕ·͡ˑ·ཻʔ

そうだったんですね。
    運動率が少し悪いとの事ですので、専門のクリニックのがいいかもしれません!
    漢方は病院から出されたものですか?
    合う合わないあると思うので、メメさんの体調に合う漢方屋さんが見つかるといいですね( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
    わたしは子宝をうたってる漢方屋さんに行きました。
    漢方を処方してくれるだけではなく、妊活にに対していろいろ話も聞いてくれるのでカウンセリングにもなっているのかと思います。
    専門クリニックに通うのは大変かもしれませんが未来のお子様のためにも頑張ってください¨̮♡︎

• 2月21日
  • メメ

メメ

ありがとうございます!
    専門のクリニックで、ちゃんと見てもらいます!
    優しいアドバイスありがとうございました!行く勇気が持てました。(*^^*)

• 2月21日
⁂⁂⁂

早めに受診した方がいいかと。。。年齢で不妊治療の期間が限られてしまいますm(__)m

• メメ

メメ

早めに予約して、通いたいと思います!

• 2月21日
ちび太のママ♡

断然クリニックをオススメします!
普通の産婦人科で授かれなかった場合クリニックに移ればまた検査費用がかかりますし、クリニックは年齢のことまで考慮して治療を進めてくれますよ!
検査や治療をしていくうえで必要とあらば漢方も処方してくれると思います!

• メメ

メメ

そうですか!漢方も出されることもあるんですね、ありがとうございます!クリニックに行きたいと思います!

• 2月21日
めるく

私もメメさんと同じ歳です。年齢的にも直ぐに子供が欲しかったので、4ヶ月は自分でタイミングをとってダメだったので直ぐに不妊専門のクリニックに通いました。色々検査をしたり、病院でタイミングを見てもらったら2周期目で妊娠することが出来ました!迷っているなら、早い方がいいと思います。

• メメ

メメ

おめでとうございます!
    私も、授かりたいです!
    早めに予約して、通いたいと思います!

• 2月21日
しぃあ

同じく35歳です^ ^
自己妊活1年半位した時点で産婦人科にかかり、1年半弱通いました(検査含む)。タイミング数回とAIH6回やっても、1回妊娠(流産)という結果しか得られず。
不妊専門のクリニックに転院しました。
血液検査の種類?項目?は、産婦人科に比べ、多い気がします。より、精度は高いかもしれません。

私は、妊活で少し有名?な、漢方専門店の漢方も飲んでます^ ^
不妊治療と併行してます。

• メメ

メメ

そうですね!漢方専門店のお店も、試してみるのも良いですね、クリニックと併用して。(*^^*)

• 2月21日
mihola

30歳過ぎるとほんと焦ります😔
私も結婚して4年経ちますが未だに授からず😔
漢方は私も気になっていたのですが漢方は続けないと意味がないと言われたいい値段したのでこれは続けるのに大変だと思いやめました。
自然にできると思っていたら中々できない自分にビックリですよね。
排卵検査薬一度使って見てもいいかと思います☺️

• メメ

メメ

焦りますよね、ほんと、自然と出来ると思っていたので、予定外です!💦
    だから、しっかりクリニックに通いたいと思います!
    排卵検査薬も試したほうが良いですね!

色々なこと、頑張りたいと思います!p(^-^)q

• 2月21日