※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこが好き🔰
妊娠・出産

妊娠中の子宮の痛みについて心配です。普通なのか不安で、皆さんも痛むものですか?頻繁に痛むことがあります。

【妊娠中の子宮の痛みについて】

子宮が痛いのは普通ですか?
今18週でこれまでに切迫や前置胎盤など全くなく、順調と言われています。
ただ、14週頃から弱い生理痛のような痛みが続くことが多く、先生にも伝えています。
14週の時は診てもらったけど、特に問題なし。子宮の収縮を抑える漢方をもらい、今も飲んでいます。
が、ここ数日また頻繁に痛む(10〜30分置き)のが続いてます。

私が気にしすぎなだけで、実は皆痛いんじゃないか?これが普通なんじゃ?と思い始めました。

自分はちょっとのことで騒ぎ立ててるんじゃないかと思っているのですが、皆さん日常的に痛むものですか?
妊娠するとはこういうものなんでしょうか🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

痛み方とかにもよりますが毎日何かしらのマイナートラブルはあります。
痛みがある時は子宮あたりは押すと硬いですかね?硬ければ張りだと思います。その場合は少し横になって安静にしてすぐ治れば大丈夫です。
私も子宮が大きくなる痛みとか色々とありましたし張りもあったので病院でみて貰ったりしましたが問題なしでした!

心配なら受診日を早めて診てもらった方が良いですよ!そこで問題なければ安心出来ますので!

• ねこが好き🔰

ねこが好き🔰

コメントありがとうございます😊
    張ってる時もあれば、そうじゃない時もあります。
    毎日痛むのは比較的あるあるなんですかね!
    心配になったら、また先生に伝えようと思います😊

• 9月26日
むな

子宮が大きくなってる痛みじゃないかなと思います。
私もありました!ですが30分おきは少し気になるので連絡してもいいと思いますよ。
何もなければそれで安心ですし。

• ねこが好き🔰

ねこが好き🔰

コメントありがとうございます😊
    昨日受診し、大きな問題はありませんでしたが、場合によっては入院した方が良いかも、とのことでした。
    今は切迫流産の薬をもらい、様子をみてます。
    心配だったら受診、が吉ですね😊

• 9月27日
  • むな

むな

よかったです!!
    無理せずにきつかったら連絡した方がいいですよ★
    心配事はつきないでしょうけど少しでも楽しいこと考えてのりきってください!

• 9月27日
  • ねこが好き🔰

ねこが好き🔰

ありがとうございます😊
    我慢しない方がいいですね✨

• 9月27日