※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬちゃん
ココロ・悩み

ママが体調不良でイライラしています。子供の保育について旦那と意見が合わず、休みたいと思っています。

ママが体調不良の時て皆さんどうしてますか?
ここ最近二週間くらい痰絡みの咳が続いてなかなか体調が万全ではありません。

なのですが、なかなかゆっくり休むこともできなくてしんどさがピークになるとイライラしてしまいます。
今日も旦那にたいして、下の子の一時保育があったのですが、微妙に朝は熱はないけど昨夜熱があったので休ませました。私は午前中だけでも行かせたかったのですが、旦那が反対しました。ただその言い方にイライラするのです。「え、行かせるん?俺はやめた方がいいと思うけど、また何か意見して自分(私の事です)がしんどくなったらイライラされても嫌やからなー」と言われました。そうわかってたら言うなと。咳の病院に行きたかったし、待ち遠しい1人時間なのに、2,3時間だけでも保育園に行って欲しいとかいうのて変なことですか?週に1度の楽しみなのですが、心の奥底には家にいるんだから子どもが体調が優れないんだったらみてあげたら?て気持ちがあるんでしょうね。

すみません、イライラピークで自分の事ばっかです。でもほんと今日は休みたかった、、。

コメント

子供には申し訳ないですが子供放置で横になっています💦
私も体調悪いと本当にメンタルにきてしまって何も手につかずちょっとしたことでイライラしてしまいます💦
なので可能なら子供のお世話は誰かにお願いしたいです、、。

ただそうもいかないと自分で見るしかないのですが、色々調べて次から一時保育とそうですが難しければ病児保育やファミサポ利用しようと思ってます😭
旦那さん、自分が休んでみると言う考えはないのですかね😭

はじめてのママリ🔰

この日ばかりはYouTube見せながら
とにかく横になってます。
あとは子どものご飯とか
お風呂とか
頑張るタイミングの時は解熱剤飲んで
その時だけ踏ん張ります😭
家事はしません。(帰宅後の旦那に丸投げでその日は早寝します。)
旦那は仕事休めないので
出来るだけ早く帰ってきてもらったり
体調を伝えるようにはしてます。

今は2人とも幼稚園がありますが
幼稚園が無い時も
気合いで2人見るのは当たり前だったので
とにかく解熱剤を飲みながら
気合いで生きてました😭←
母親になったら
なかなかゆっくり休む時間ないですよね‥
辛いですよね😭