※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食中の赤ちゃんが卵黄を食べず、食事も少ない。アドバイスを求めています。

【卵黄の進め方について悩んでいます】

【卵の進め方について】
5ヶ月…離乳食開始
6ヶ月後半…卵黄耳かき1さじから開始
2,3日置きに離乳食本通りに少しずつ増やして卵黄をあげていました(お粥やおかずに混ぜました)

卵黄1/2頃からおいしくないのか?口の中に入れると、べーっと出すようになりました。(嘔吐ではないです)
その後離乳食自体あまり食べてくれない日が多く、引っ越し、下痢(1ヶ月以上)が続き、卵黄ストップしてました。
9ヶ月頃、前回ストップした1/2から始め、初日はご飯に混ぜ食べましたが、2回目からはまた、べーっと出すようになりました。

中々進まずどうしたらいいのか悩んでいます。
同じくお粥に混ぜたら食べなかった方、卵黄が進まなかった方などのアドバイスが聞けたらと思い相談させていただきました。

※離乳食自体、食べがいい方ではありません。量も平均より少なめです。

宜しくお願いします。

コメント

私なら…ですが🙇🏻‍♀️
卵黄を口に入れてもアレルギー症状ないなら、嫌いなんだなーと思うだけで気が向いたら卵料理あげるかーくらいです💦
お粥嫌いな子いますよね!
うちも最初は食べていたのに最近はお粥は全部吐き出して、赤ちゃん用のせんべい食べてます🫠歯ごたえあるものが好きらしく、掴み食べが凄まじいです🫠
離乳食の進め方通りにいったことないけど上二人も元気です♡♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりました🙇‍♀️

卵あげなさすぎて、忘れるくらいでしたが、ぼちぼちで頑張ろうと思います🥲

うちも、赤ちゃんせんべいなら自分から食いついてきます😂
    進め方はあまり気にせず気楽にしていこうと思います😇
    ありがとうございました😊✨

• 9月28日