※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ご自身が姉妹の方!どの姉妹とも実母は同じように平等に仲良しですか?そ…

ご自身が姉妹の方!
どの姉妹とも実母は同じように平等に仲良しですか?
それともやはり親子でも相性はあるので誰か一人だけ特に仲良し!みたいな感じの組み合わせがありますか?

私自身が姉妹なのですが、もう面倒くさすぎて姉妹やめたいです。

コメント

きたつ

三姉妹の長女ですが、特にこの子と仲良し!というのはないですが、
私と三女は歳が離れてるので、(三女のみ実家暮らしです)私が実家にいた時よりも親は甘々で過保護に多少はなってるかなと思います。

だからと言って仲悪いとかそう事は特にないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良しな姉妹が心底羨ましいです!😭❤️

• 9月26日

同じように接してくれています。例えばどちらが遊びに来ても同じようにご飯を出してくれるし、どちらの孫も可愛がってくれるし。

ただ姉妹で全く性格が違うので内心、姉の方が手が掛かり
苦労しているように感じます。

妹の私と一緒に過ごす方が気が合い穏やかに過ごせるようで私と買い物やランチへ行く事が多いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉って攻撃的、自己中気味、周りを巻き込む、そんな感じのところないですか?😭
    妹のが穏やかに過ごせると聞いて、うちもまさにそれだなーと思いました😢
    実母にストレスあたえてる姉が心底嫌です、、。

• 9月26日

退会ユーザー

うちの姉は気が強く何か言えば攻撃的になりますよ😂
    なので私は距離置いて関わらないようにしています💦

時々母が元気ないのでどうしたのか聞くと“実は姉からこう言われて、、”みたいに落ち込んだりストレス溜めてたりしています😥ママリさんのところと似ていますね😢

私のこともよく思ってなく頭のどこかで“妹の方が可愛がられて”と思っていると思います。

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません😣💦下に新しくコメントで返信してしまいました🙇‍♀️

• 9月26日

退会ユーザー

辛くもなりますし姉に対して怒りが込み上げてきます😂💦私は怒りを表に出さないタイプなので平然を装いますが内心姉に対して情けなさと恥ずかしさと怒りと、、、💦

それもありますよね💦
    姉は自分の悪い部分に気が付いていないので😂

• 9月26日
えるさちゃん🍊

同じように接してくれてます🙌
みんなで出かけることもあるし、うちだけとか姉だけとかもあります。
姉は子供いないし近いので誘いやすいのもあると思いますが特になにも思いません🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです!すっごく羨ましい家族関係です🥰

• 9月26日
ままり

実母は平等に仲良いですね!
私が妹と仲良いから3人で出かけることもありますし、誕生日プレゼント買いに行ったりランチしたりなども割と平等ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいなぁー😭❤️そんな話、泣けるほど羨ましいです😭
    うちは実母が姉が嫌すぎて、姉がいるなら行かない。って事がよくあるくらい相性合わないので😭

• 9月26日