※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
妊娠・出産

食欲が戻るか不安で、無理やり食べるのが辛い。食欲が戻るのか心配です。

つわり中。

食欲ってほんとに戻ってくるの?と毎日不安に思います😢
現在、お腹が鳴る感覚はあるのに食べたいと思えなくて
でも食べないと余計に気持ち悪い気がするので無理やり何かを口にするという感じで辛いです…。
ほんとに食欲戻るのかな😭?

コメント

あちゃん

私は悪阻落ち着いてやっと
食欲戻って今まで通り食べることが
できたので大丈夫ですよ☺️

ソル

毎日お疲れ様です( ; ; )
つわりの時、本当に辛いですよね💦私も、本当に美味しくご飯食べられるようになるの?って思ってました😭

が、つわりが16週くらいで落ち着き、無事食欲も戻り、おいしくご飯が食べられています‼️

さまさんのつわりがおさまって、美味しくご飯が食べられることを心から祈っておりますね‼️

みさ

私は18週くらいになった時にたまたま実家には帰ってそこで久しぶりに食事を一通り食べることができました✨️

それまで水も受け付けずおかゆの上澄みですら嘔吐、何も食べてなくても1日に5回以上嘔吐することもあり、2週間重度悪阻で入院してたこともありました。

その時に思ったのが何かしらのきっかけや環境も関係あるのかなと思いました。

もしかしたら私にしてみたら実家の環境や母の味が合ってて食べれたのかもしれないです。

けど、残念なことにムカムカがスッキリしている訳では無いです💦
今も後期つわりも合ってムカムカしており、一通りご飯は食べれていますが今日も歯磨きの後にえづいたのをきっかけに久しぶりに嘔吐しかけました😭

ハナ

悪阻ほんとしんどいですよね…💦
私も本当に終わるのか心配でした💦
何も受け付けずひたすらに吐いてたら入院になって-12kgでしたが、
17週から徐々によくなり食べれる様になって(食べ悪阻)18週で
口が不味い以外は良くなりました
あっという間に体重も戻りました。
今は初期の頃程ではありませんが
後期悪阻ぽい感じと胃液の逆流と
たまに口が不味いです💦
16〜18週には落ち着くと思います💦あと少し辛いですがご自愛下さい💦💦

はじめてのママリ

つわり辛いですよね😭😭😭
わかります!!!今回は1週間で4キロ落ちるぐらいきつくて😭😭😭
でも 、つわり終わった途端 、食欲増進になり 、、、先生に増えすぎですって言われるぐらい増えて来ました🤦‍♀️

つわりがどんどん落ち着いてくれば少しずつ食べれるようになってくると思います💭あと少し辛いと思いますが頑張ってください😭😭😭🔥

riri🔰

つわりほんとにしんどいですよね…💦
毎日お疲れ様です💭

私はまだ少し食欲が戻ってきてはいないのですが16~18週を過ぎる頃にはつわりも落ち着き、徐々にではありますが食欲も戻ると思います❕

あと少し辛いとは思いますが頑張ってください😭