※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

扶養内パートで収入が月6〜7万。口座には常に5〜15万しかない。生活費の足しに働いているが、同じような方はいるでしょうか?

【扶養内パートでの収入が少ないため、口座に常に5〜15万しかないことについて】

扶養内パートで月6〜7万くらい収入があります。

その給料の口座と紐付けしたクレカ(よく行くスーパーでポイントが貯まる)で、食料品や日用品、自分の欲しいものの買い物をしていて、毎月プラマイゼロか、ちょっと余るかなぐらいです。

そのため、一年以上パートしていますが、私の口座には常に5〜15万ぐらいしかありません。

生活費の足しにするために働いているので、問題ないと言えば問題ないのですが、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

りん

はい!同じくです😂✨
独身時400万ほど貯金ありましたが住宅購入の際に一気になくなり、
それから出産、パートに切り替えて全く同じ状態です。
逆に主人の口座からの出費は固定費以外少ないので、主人の貯金=家庭の貯金ですね。
自分の口座に入ってないと不安になりますよね😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!同じくです!
    独身時に貯めたお金は免許取得と車の購入、結婚式と新婚旅行で消えました😂
    うちも主人の口座から固定費と、楽天スーパーセールのようなまとめ買いで一度の金額が大きくなるものが引かれてます💦
    ほんと、自分の口座にこんなにお金がない状態が続いてるとものすごく不安です😭😭

• 9月26日