※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の子供を産むか悩んでいます。仕事と子育てで心が折れそうで、同じ悩みを繰り返したくないです。

お子さんが2人以上いる方に質問です!
2人め欲しい、産もうと思ったキッカケや理由を教えてほしいです!

いま育休明けで復職して4ヶ月経ちますが、息子が1週間おきに発熱して仕事休んでいて心が折れそうです。2人め産みたいけどまた同じこと繰り返すのかと思うと…

コメント

092159

自分に兄妹がいるので、子供を生むなら2人以上とずっと思っていました。
1人目がつわりが酷かったので2人目もそうなるだろうと復帰せず、2人分続けて休みました。

えるさちゃん🍊

元々2人欲しいって思ってましたが1人目が完母で2時間おき授乳、しんどくて1人でもよくない?って言いつつのーんびり妊活して授かりました🙌

結局仕事は続けられず、2人目妊娠中から専業主婦です😂

ちぃたん

先月に2人目を出産しました!
私は今専業主婦なので状況は違いますが…そもそも子どもを授かる前から兄弟は欲しい(2人以上欲しい)と思っていたので、どんな状況でも2人は産もうと決めてました🙌
本心では3人目が欲しいですが、経済的に厳しいかなと思ってます💦2人に増えると大変なことも多いですが、赤ちゃんはものすごく可愛いですよ♡

ちゃー

元々子どもはいらないかもなーと思っていましたが、35歳になったのをきっかけに、もう今妊娠しなかったら妊娠出来ないかも!?と思って1人目産みました。
出来てみたら、めちゃくちゃ大変だけどその分可愛くて可愛くて…私も旦那も兄弟がいて兄弟を作ってあげたい!と思い、2人目妊活しました。
2人目が産まれてみると3人目が欲しくなりましたが、もう41歳なのと自分のキャパ的に3人目は無しかなと思っています。