※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お酒飲む人、好きな人に質問なんですが、友達や家族、親戚の集まりとか…

お酒飲む人、好きな人に質問なんですが、友達や家族、親戚の集まりとかで、周りは誰もお酒飲まないのに自分だけ飲むとかって嫌なもんですか?

自分だけ高いお酒飲んで割り勘になるのが気を遣うとかそういう条件は除いて、です!

友達でお酒を飲む人が一人しかいないグループで、みんなソフトドリンクを選んでたら、「え、誰も飲まないの…?」と言ってて、「お酒全然飲んでいいよ〜私は飲めないけど」とか、「私も飲まないけど気にせず飲んでいいんだよ〜」とか、みんな言ってたんですが、それでもしょんぼりしてました。

まあ家族は正直気にしないと思うんですが、夫も私の実家で集まった時に、自分しかお酒飲まないと分かったら、辞めときますと言ってました。

私はお酒飲めないのでこの感覚がわからなくて…
自分だけ酔っ払うのが嫌?って感じなんですかね?

コメント

ままり

みんな飲んでて酔ってたら、しょうもないネタとか言ってドッ!となる場面も
自分1人だけが飲んでる状態だとそういう訳にはいかないから、私は1人だけ飲むのは嫌です😂

わざわざ居酒屋に集まっている状態なら、1-2杯なら飲んじゃいます😅

夫側の親戚の家に集まった時に自分だけ飲むのは気が引けます💦

なんか気を使えない嫁みたいで😅

でも親戚で飲まない人の方が少ないので、なかなかそういう機会無いですが😂