※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園に毎日30分早く迎えに行く必要がある。幼稚園に確認予定。周囲で同じことしている人いるか心配。

来年行かせたい幼稚園があって、上の子の小学校の関係でその幼稚園行かせるには毎日幼稚園を30分早く早退しないといけません。幼稚園に確認する予定ですが、そーゆうのありですかね?周りにいますか?どうしてもその幼稚園がよくて。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私が働いてたところではNGです、、毎日その子だけってのができないので!週1のみとかなら大丈夫だと思いますが……

りんご

それはなしかと思います。30分が自由時間なら良いですが、帰りの会とかだと毎日いないのは良くないかと思います。良いと言われたとしてもお子さんのために良くない気がします。例えば療育等で週に2日早退とか、小学校のお子さんの帰りが安定する1ヶ月間とかならまだ良いかもしれませんが、お迎えとかの関係ですか?でしたら逆に延長保育とか無いですか?

ママリ

お二方ありがとうございます。
延長はできないです。
幼稚園に確認してみます。