※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

週5日の仕事を考えています。1歳児の子供がいる方の体験談を聞きたいです。週4日のペースから週5日にする自信がありません。

4月から下の子が0歳児で保育園に入り、私は週4日、1日4.5時間ほどで仕事をしています。

来年から週5にするか悩んでいますが、

お子さんが1歳児で週5で、
8:00~17:00ごろまでお仕事しておられる(ご経験のある)ママさん、
帰宅してからの様子や、やってみての感想など聞かせて頂きたいです!

現在週4でゆとりがあるペースなので、週5でできるかなあと自信がなくて😅

コメント

はじめてのママリ🔰

今、1歳半の息子が1人いて週5 8時半から17時半まで仕事してます!
18時手前に保育園に着き帰って18時過ぎ、少しお菓子を欲するのであげてから(その間に自分も少し休む、たまにゆっくりしすぎてご飯遅くなることもあります笑)ご飯の用意してお風呂入れて寝かすという流れです!

順調に流れ、早い時は洗い物とか片付けまでで21時には終えて寝かせられてます!

自分も早く寝ないと仕事の日は5時45分には起きるので💦
正直毎日眠くて仕方ないですがやるしかないと頑張ってます😭
晩御飯とかは楽ちんメニューとかで時短料理にしてます😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!

帰宅してからなかなかハードですね💦

とても参考になりました🙇

• 9月26日