※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩についての麻酔タイミングについて相談です。初産で痛みに不安があり、5、6㎝での麻酔が遅いと感じる。早めの麻酔が良いかどうか意見を求めています。

無痛分娩について。
私の病院は陣痛が来て、子宮口が5、6㎝ひらいたら
麻酔をするみたいです。
(どうしてもなら4㎝でするかもしれないけど)
もっと早くしてもらえると思っていたので、
半分かぁと正直思ったのですが、
だとしてもした方が良いと思いますか??
初産なので痛みに関して全く想像がつかず🥹💦
5.6㎝からがすごく痛かった!長かった!や
そのくらいで麻酔して遅くなるなら
しない方が良いなど、良かったら意見をください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

痛みはほんと人によるのでなんともいえないのですが5.6cmだとわたしは全然痛くなくて余裕でした!!無痛は最初からいれると進みが遅くなるリスクがあるらしくある程度陣痛に耐えてからのほうがいいみたいです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5㎝までの方が痛かったですか??🥲5、6㎝からなら麻酔しませんか?💦

• 9月26日
ぽん

無痛ではないですが、
1人目の時は、5,6センチから7時間ぐらいかかったと思います。

気絶するかと思うぐらい本当にしんどかったので、落ち着いて産むためにも、私なら麻酔をお願いすると思います😂

ちなみに、2人目は、陣痛きた時には5センチスタートだったので、全然苦じゃなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初産は時間かかりますよね😵確かに、落ち着いてお産したいです✨ずっと切迫で子宮頸管が短く、子宮口もかなり柔らかいと言われているので、早く5㎝までひらいて欲しいです😂

• 9月26日

経産婦なら4センチとかでした。
初産で無痛なら時間かかるかもしれませんね🤔
やっぱり初産は誰でも時間がかかります。
5センチ開くまでもなかなか痛いです😭
あんまり開いてないうちから麻酔入れると痛みがないから、全開になるのに時間がかかります。ある程度痛みがないとお産が進みません。
前日からバルーン🎈入れて少し開いてから促進剤で開いていく感じですかね?
全開になったらとてつもなく痛いので、麻酔あるとほんとに神です😂
出てきた赤ちゃん落ち着いて赤ちゃん見れます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5㎝までも痛いですよね😵でもそれ以降の方が痛いですか!?🫣
    初産なので、計画ではなく、陣痛を自然に待ち、子宮口が5㎝ひらいたら麻酔、遅くなりそうなら促進剤です!落ち着いて赤ちゃん見たいです✨✨

• 9月26日
🐶

2人とも無痛です👦🏻👦🏻

私の産院も5cm開いたら無痛の麻酔でしたよ!
そのくらい開かないとお産が進まないので、仕方ないかもしれません🥹

痛みは5cmからがきつくなると言いますよね。
なのでその、1番痛みを感じるときに麻酔なので私は良かったですよ!
それまでは、ふぅーーーーって息を吐きたくなる、生理痛強めの痛みでした。
夕方バルーンを入れて、次の日の8時には開いてました。
夜はあんまり寝れなかったなぁという印象です。

でも麻酔入れたら私はほぼ痛くなく、子宮口全開までご飯食べたり、携帯みたり、眠いなぁって寝てました😂

2人目は癒着胎盤で、用手胎盤剥離という処置を受けました。
血がドバァドバァでて、先生の太い腕が肘手前まで入っていた(?)らしく、立ち会いの旦那はビビって倒れましたが私は全く痛くなく.....

出てくるところもしっかり自分で動画撮れたし、記憶にあるし、あとの処置も痛くなく、産後の体力も残っててました😌🤍

デメリットはどのお産にもありますので、私は無痛にしてよかったなと思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!!💦
    でも麻酔してから子宮口全開までそんな風に過ごせるのは希望が持てました🥹🫶
    それは旦那さん倒れます😱😱それが痛くないって無痛分娩やっぱり良いですね!自分で動画撮れるってすごいです✨✨

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

初産で無痛でしたがよかったですよ!
子宮口6cmで麻酔して、その後21時間後に産まれました!
時間はかかりました😂

私の場合は麻酔が効きにくい体質のようで、痛みが全く無くなるということはなく、波はありますが結構痛い瞬間はありました😂
「無痛の意味ないやーん!」って叫んでました😂

ただ6cmまでも結構痛かったので、麻酔入れてからはかなり楽になりましたね☺️

生まれる瞬間は全く痛みがなくて、落ち着いて産むことができたのがよかったです!

その後の会陰の縫い合わせも痛いらしいですが、全く痛みがなくそれもよかったです!

2人目も無痛にすると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の病院では、麻酔で完全に痛みを取るのではなく、少し残す方針みたいで💦その痛みは自然分娩経験した人からすると全然楽みたいなのですが、私は初めてなので、どう思うか😂😂生まれる瞬間に落ち着いて過ごせるのは良いですよね💕回答ありがとうございました!!

• 9月27日