※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーナベル
お仕事

在宅ワーク中の旦那さんが子供の熱に対応してくれなくて困っています。どうすればいいでしょうか?

【在宅ワーク中の旦那さんの対応について】

旦那さんが在宅ワークで奥さんは外出勤のご家庭って、子供さんが熱でした時どうされてますか?
子供が先週末から熱出しててコロナ、インフル陰性で、日曜から朝は熱ないけど午後から8度9度台出るパターンで、昨日は旦那が在宅勤務だったので保育園は休ませて旦那にお願いして出勤しました。上がるようだったら連絡してと言ってたのに、特に連絡はなく仕事終わりに聞いたら8度あると言われました。正直上がった時点で病院連れて行きたかった。今日も朝から微熱で今日は旦那は出勤しなきゃだったので、私の職場に休みの連絡を入れましたが、師長の声のトーンが怖い怖い。
おそらく同じことを思ってるはずです💦
昨日旦那さんにお願いしてるって言ってなかったっけ?
病院連れてってなかったのかな?って。
在宅ワークなので休みではないこともわかってますが、ただ一緒に居ればいいってもんでもないじゃないですか。
在宅ワークされてる旦那さんはこういった時どうされてるのか知りたいです。

コメント

たけこ

頼りになる旦那さんも世の中には沢山いますが、うちはダメだと分かってるので、期待してません😭

つまり、私が出勤した場合、休憩時間に必ず「熱何度?食欲は?」と確認の連絡をします。
なかなか連絡出来ないときは、何時と何時に熱を測って、37.8℃以上のときに連絡して、と具体的に数字で示しておきます😮‍💨

そして病院には絶対に夫は連れて行かないのでどんなときでも私が帰宅後連れて行きます。

  • リーナベル

    リーナベル

    コメントありがとうございます☺️
    やっぱりと言うか指示出さないと動かない旦那さんの方が多いんですかね💦
    熱が上がるようだったらではなく、何度になったらと細かく言わなきゃダメなのかと呆れてます。
    旦那も遊んでるわけではないので連れてくのは難しいのわかってるので、連絡頼んだんですけどね、、、
    出来る旦那さんが羨ましいです。

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

私は基本在宅、夫は基本出社なので、子どもの体調不良時の対応は主に私が担当します。が、たまに逆パターンの日(夫在宅、私出社)もあります。たまたまそういう日に子どもが発熱すれば、夫が子どもを見ながら仕事してますね。病院に行く場合も夫が連れて行きます。

ただ、子どもがどうなったらどこの病院に行くのかというのは明確に指示しないといけません😂診察券のありかや受付方法、事前に電話する必要があること、受付時間などを伝えて、38度超えたら受診してねとか、グッタリしてたら座薬入れてねとか、具体的に指示しています。

  • リーナベル

    リーナベル

    コメントありがとうございます☺️
    旦那さん連れて行ってくれるんですね☺️
    でも詳しく教えないといけない感じなんですね💦
    うちも細かく伝えないと伝わらないので困ります💦

    • 9月26日
はじめてのママリ

同じく夫テレワーク、私出社です。
うちの場合は比較的協力的ですが、頑張り方が頓珍漢(的外れ)で回復モードに入ってからでないと恐ろしくて預けられません😭それでも数時間おきに「ごはん何食べさせた?」「熱は?」「水分とってる?おしっこでてるる」と確認してます。情けない…😂
夫にみてもらうときは、有休とってもらってます。仕事片手間にお世話は難しいタイプです🫠基本は私が休みます笑

  • リーナベル

    リーナベル

    コメントありがとうございます☺️
    やはり確認しないと心配ですよね💦
    仕事柄スマホ持ち歩けないので休憩中しか見れないしやはり旦那に頼るのは無謀なのかもです😩

    • 9月26日