※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

3歳の子供の包茎問題で、亀頭が少ししか見えず進行が遅い。小児科でリンデロン塗布やむき体操を希望。どう説明すればいいか悩んでいます。

包茎問題
3歳なりたての子供
亀頭少しみえるくらいで突っ張ってしまいなかなか進まない!
小児科行ったらどう説明すれば良いんでしょ?もうできるならむいちゃってほしいし、早めに対処しちゃいたい。
けど医者ってすぐにこれは心配ない。様子見でいいって流そうとしません?💢

リンデロン塗ってむき体操?とかやってもらいたい💦

なんて言ったら上手くつたわりちゃんと対処してくれるでしょうか?

コメント

☺︎

泌尿器科の方が専門なので、洗いにくいので剥きたいって伝えたらいいかなと思います☺️泌尿器科だと剥いて洗ってと言われますが、小児科は特別に専門でもないので、剥かなくていいよって医師も一定数いますね☺️小児科医でも剥いてくれるところありますし、かかりつけだと断られた感じですか?小児科で働いてる時、たまに剥いて欲しいって方来てましたがステロイド軟膏つけて少しずつ剥くように指導してましたよ☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございました✨今日小児科行ったらこの程度なら普通だからやらなくて良いって言われて見せただけで終わりました💦😅
    代々の女家系だったし、旦那も頼れる人でないので小さい子のちんちんなんてどのくらいで大丈夫なのか分からんし医者の言う事信じるしかない。けどもう少し違う小児科にも見せてきたいと思います!
    写真で説明してくれてるサイトとか本があれば良いのに…もし知ってたら教えてくださいm(_ _)m

• 9月26日
  • ☺︎

☺︎

毎日少しずつ剥いてたら剥けるタイプと、真性包茎のように素人ではどうもできないタイプがありますよね🥹亀頭が見えるなら少しずつ剥けていきそうですけどね😊うちは赤ちゃんの頃に一気に剥いてしまったので、参考にしたサイトや本はないです😭亀頭包皮炎で泌尿器科苦かったことがありますが、やっぱり小児科よりも専門なだけあって親身でしたよ☺️

• 9月27日