
明日小児科に行く際、普通の小児科と休日急病診療所の違いについて知りたいです。
明日小児科に行く予定なのですが、普通の小児科で日曜日もやっているところに行くのか、休日急病診療所?的なところに行くのって何か違いはあるのでしょうか?
- ママリ(妊娠20週目, 1歳11ヶ月)

3児mama
休日診療所は専門医じゃないので「多分…」の診断をされて、お薬など処方があれば休み明けまでの分のみ、「また休み明けにかかりつけ行ってね」が多いと思います🥹

Rei
上の方が言っている通り、休日急病診療所は専門医じゃない場合が多いです🥹
それなら、日曜日あいている小児科に行った方が二度手間にならないと思います!

はじめてのママリ
休日診療所は薬をくれても1日分とかなので、月曜に小児科へまた行くようになります!
それなら日曜やってる小児科の方が絶対良いです!

ママリ
皆さん本当にお答えいただきありがとうございます🙇♀️🙇♀️
めちゃくちゃ参考になりました😭
小児科の予約が取れたので明日連れて行こうと思います!!
コメント