※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが早起きするのが悩みです。朝のリズムが崩れてしまい、昼寝や食事のタイミングがズレて困っています。早起きの対処法を教えてください。

子どもが早起きすぎるのが悩みです😮‍💨
夜は早いと20時半、いつもは21時には寝ます
理想は7時起床なんですが最近は
6時、6時半、たまに5時台に起きます
旦那が6時前に家を出るので
それまでにお弁当用意して子が起きるまでに
掃除とか済ませて少しの間1人時間を過ごす予定なのですが💦

起きちゃうのは仕方ないとはいえ、
その後のリズムが崩れてしまうのがなんとも、、

午前中遊んで昼ごはん食べて
お昼寝を2時間くらいしてもらいたいのに
変な時間に寝てしまってご飯がズレて
昼からは眠くないから寝てくれないし
結果お風呂中に寝てしまうしで、、

朝寝してもらおうとしても
寝て欲しい時には寝てくれないし😭

早起きすぎるのはどうしたらいいのでしょう😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳0ヶ月の子がいますが、通常5時起きで、早いと4時代のことすらあります😅

19時に寝るので20時頃まで無理に起こしてたこととかありますが、結果朝起きる時間は一緒でした、、、。

上の子もこの月齢のときは全く同じ状況でした😅
月齢の呪いだと私は思ってます😂

答えになってなくてすみません😂一緒に朝頑張りましょう😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早く寝かせても遅く寝かせても同じだったんですね💦
    この時期あるあるなんですね、、
    お互い頑張りましょう😭!

    • 9月26日
なまこ

我が子も5時に毎日起きます🤣
私は朝方なので夜寝落ちしてから朝早く起きて色々家事してとやりたいこと沢山あるのに子供が早く起きるので、それより早く起きないと終わりません😅
上の子も同じくらいの時は5時や4時台に起きてました!
でも大きくなるにつれ起きるのが遅くなって、今では全然起きないので今だけと我慢してます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝てる間にいろいろ終わらせたいですよね😮‍💨
    大きくなると起きないんですか!それもそれで厄介ですね🤣
    今だけ!と思ってがんばります

    • 9月26日
mii

昼ごはんを少し早くしてそこまでは寝るの待って貰えば昼寝するかな〜と思います。
我が家も子供達早起きで、親は万年寝不足です🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買い出ししてて昼ごはんを待ってもらおうと思ったら、カバンを指さしてお菓子くれ!とうるさかったです🤣
    帰り車で遠回りして帰ったら爆睡です😮‍💨

    • 9月26日
はじめてのママリ

その月齢あるあるじゃないですかね🤔
うちの子も4時や5時に起きてました…夜泣きありで💦
ご飯や昼寝は頑張って早くしたり、色々試して調整してましたよ✨
休憩出来ないと辛いですよね(;_;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるあるなんですね💦
    やっぱりお昼ご飯早めにして寝てもらうのがベストっぽいですね!がんばります😭

    • 9月26日