※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

2歳の娘が熱が出ていますが、元気で食欲もあります。疲れや感染症の可能性が気になり、保育園や病院について悩んでいます。

【2歳の娘の熱の原因について】

2歳の娘が一昨日の夜中から微熱で昨日の朝には平熱だったので保育園に行かせました。
保育園でも何も無く元気で昨日の夜中もぞもぞ起きて落ち着きがなく少し震えていたので毛布をかけて抱っこしてるとまた熱が出ました。私も眠かったので時間等は見ていませが38度超えてると思います。

そして今普通に平熱で元気、食欲ありなのですが何なんでしょうか?疲れですかね?今日は取りあえず保育園休ませますがめちゃくちゃ元気で明日もまた今日夜中熱が出て朝元気なら保育園どうしようか悩みます😞

うちの保育園はコロナ明けから発熱しても24時間ルールがなくなったので朝熱がなければ行かせられます。
咳、鼻水もないです。

後かかりつけの小児科が発熱後24時間しないと感染症の検査をしてくれないので病院に行こうかも迷っています。熱が一旦下がっても感染症ならアデノとか陽性でますかね?まず熱がない状態では検査してもらえないと思うのですが...

コメント

R&R.mam

うちの息子が1日微熱で翌日かかりつけ医を受診し検査受けたらコロナでした💦
そのあとは熱もでることなく元気でした!

安心する為にも受診した方が良いかなと、あたしは思います😊

おブス😁

感染症なら、ある程度時間経ってるなら出ると思いますので、私なら今日の午後くらいに小児科行って検査してもらいます!
多少の嘘はいいと思うので、熱が出て24時間以上経ってる事にします🤔
コロナも、子供なら熱はすぐ下がる(小児科の先生が言ってました)みたいだし、感染症のまま保育園行かせて広げるのも嫌ですし😅