※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の娘が高熱で心配。座薬やカロナールが効かず、食欲も不安定。小児科で検査済み。水分摂取と安静が必要か。

2歳の娘ですが一昨日の明け方から高熱が続いています。
昨日は丸一日40℃超え、今日も一時は38.6℃まで下がりましたが一瞬だけでやはり常に39.2〜39.8℃ぐらいです。座薬やカロナールも全く効きません。
時折、頭が痛いや手足が痛いなど訴えます。
昨日は全くご飯が食べられませんでしたが、今日はうどんやパンを食べられました。
小児科ではインフルエンザとコロナ陰性でした。
あまりに高熱が下がらないので心配です。
同じような方おられますか?やはり水分摂って寝て待つしかないのでしょうか、、可哀想で仕方ないです😭

コメント

ママリ

血液検査もしてみると良いと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

血液検査ですか🥺小児科でやってもらえるものなのでしょうか?今日聞いてみます!

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

小児科やってくれますよ!
    ただ先生にもよるので確認してみてください!
    うち始めはただの風邪と言われてましたが高熱続くので、別の病院で血液検査してもらったら細菌感染が判明して、軽度の肺炎も起こしてて入院ってことがありました😖
    高熱も続きすぎるのは心配だから、4日くらいで血液検査してみた方がよいとそこの病院では言われました💡

• 9月26日
⑅◡̈*

他の風邪症状はありますか?
40℃超えの熱はインフル、コロナ以外のウイルスや細菌でもでることあるので、解熱剤も効かなければもう一度小児科で相談しても良いかと思います。ぐったりしたりはないですか?水分摂れてたら心配はいらないですが。
手足痛いのはなんでしょうね…
発疹はないですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

他の症状も発疹も全くなく、ただただ高熱です😭
    今日の午後また予約取れたのでまた相談してみようと思います。

• 9月26日