※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家事・料理

【1歳の子の朝ごはんについて、固定化したいです】あと数日で1歳0ヶ月の…

【1歳の子の朝ごはんについて、固定化したいです】

あと数日で1歳0ヶ月の子の朝ごはん、
支度が楽になるように固定化したいです😣
どんなもの食べさせていますか?

今は、昼と夜と変わらない感じで
結構しっかりめに離乳食あげてます。

全て冷凍ストックを解凍して少し味付けしてあげる感じですが
例えばごはん、野菜とひき肉のあんかけ、かぼちゃサラダ、おやき…みたいな。
あと味噌汁の残りがあれば刻んで薄めてあげる時もあったり、ひきわり納豆あげたり。
量はたくさん食べる子です🥺

なるべくレンジ解凍も少なく済むようなシンプルなメニューに固定化したいと思っています💦

コメント

🤰👧

完全固定化はしてないですが、たくさんたくさぁん食べる我が子(1y2m)の朝食に、アンパンマンのスティックパン+ヨーグルト+フルーツ(バナナがキウイ)は大体固定であげています!

あとは量がすごいので、カロリー?的にお豆腐にきなこ混ぜたり、炒り卵したり、手抜きなものたしてます!
って全部手抜きですね😂😂

  • ママり

    ママり

    ありがとうございます!
    パンって何本あげてますか??
    アンパンマンパンおやつにあげたことあるんですが爆食いで…美味しすぎて止まらなくなりそうです🤣

    • 9月26日
  • 🤰👧

    🤰👧

    2.5本を2日間
    2本を1日で使い切ります!

    あげたらあげるだけたべるので
    ほかのものでかさまししてます😂
    それでもたりないので、抱っこしたりして誤魔化してます😂

    • 9月26日
  • ママり

    ママり

    ですよね🤣大好きですよねアンパンマンパン。。笑
    パンとヨーグルトとフルーツなら用意も楽そうなので、早速一度試してみます☺️❤️足りてくれることを祈ります🙏

    • 9月26日
  • 🤰👧

    🤰👧

    男の子だから少々大きくても大丈夫そうですけどね!
    我が子は女の子なのに食欲すごくて、じじばばもちょっと引いてます😩☝️(笑)

    なんとか低カロリーな豆腐、卵豆腐とかでかさまししまくりです!!(笑)

    • 9月26日