※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍑
子育て・グッズ

子ども用のお通夜・お葬式用の服を探しています。4月に入園する子供にも着せたい白いシャツと黒いハーフパンツのセットを探していますが、自信がなくてアドバイスや写真を見せてもらいたいです。


子どもたちがお通夜、お葬式に来て行く
服を調達しなければならないのですが、
4月に入園予定なので、出来るだけその時にも
使えるものがいいなぁ、と思ってます。


白いシャツに黒いハーフパンツみたいな
イメージでいるのですが、購入するとなると
いまいち自信がなくて💦💦💦

皆さんよければアドバイス、
お写真があれば見せていただけると
嬉しいです🥲💦

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

さすがに入園式とは分けた方が良いと思いますよ💦
喪服っぽいものは西松屋にも売っていて、高いものではないので😱
赤ちゃんは持っている中で地味目のものなら買わなくても良いと思いますが…
2歳の子も同様で良いと思いますが、わざわざ買うなら、という意味です🙇‍♀️

ママ

セレモニースーツですよね。

まず、ジャケットが、ダブルかシングルかですが、ダブル(ボタンが4つ6つ横並びのやつ)ならクラシックな印象、シングルならモダンですね。

シングルでも2つボタンと3つボタンがありますが、2つボタンがより近年の主流です。
3つボタンは昭和感があるかも?
でも悪いわけではないですよ。うちも3つボタンのも持ってます。

上記どれでも葬儀にも入園式に着て問題ありません。

子供の場合は、色は黒でなくとも問題ありません。一般的に学生は学生服で冠婚葬祭に出るので、制服のような形状なら色はなんでも良いです。
明らかに明るい水色なんかだとちょっとあれですが…😓

二つボタンと三つボタンの参考画像貼っておきますね。

  • ママ

    ママ


    三つボタン      

    • 9月26日
もなか

お通夜、お葬式という事は今日明日には必要ですよね?
派手じゃない洋服なら子どもは何でも良いと思いますよ🥺
入園式の服はじっくり考えたいです🥺
もしどうしてもお通夜、お葬式用が必要であれば、普段着に使えるTシャツ、ズボンを買うのはどうでしょうか?

はじめてのママリ

私は逆に、私服でも使える黒、グレーの物を買いました💦

1歳くらいのときで、黒のユニクロのレギパン、グレーのカーデみたいな感じです🥺