※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

旦那が浮気をして再構築してから5年程経ちました。なにもかも許して忘れ…

旦那が浮気をして再構築してから5年程経ちました。
なにもかも許して忘れたつもりで5年の間に2人目を授かり
楽しく生活をしていました。
でも、やっぱり旦那が同じ職場だった元同僚(女性)と仲良くLINEしているのを見ると
いろんなことがフラッシュバックしてきて
涙が止まらなくなる時があります。
旦那に期待しないでATM、同居人と思えたら楽なのでしょうが
家事もしてくれて子どもたちのお世話、私への気遣いがしっかり出来ていて嫌いになりれません。
今更2度目の不倫をしているなんて思ってないです。
ラインの内容は全部見せてくれて、その女性との関係性もノリのいい元同僚だとわかってます。仕事の話もしていたので疑うこともないに等しいですが
やはり一度されたことはどんなに頑張っても忘れることはなくて
信用するのは難しいなと感じます。

自分が再構築を決めたのにこんな気持ちになってどうしようもないなぁ

コメント

はじめてのママリ🔰

一度傷ついたことをされたら、忘れられないし些細なことで不安になるのは当たり前です。
信用するって、なかなか難しいことですよね。
ママリさんがそう思うのは間違ってないので、自分を否定しないでください。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ありがとうございます😢
    優しいお言葉がたくさんで涙が止まりません😢💓
    信用しようと思って再構築をしたのに
    こんなLINEだけで気持ちがグラグラになって
    しっかりしないといけない…と自分を責めてました😣
    結婚して当たり前のように信用していましたが
    一度信用を失うとなかなか気持ちを変えるのは難しいですね…😢

    • 9月26日
ママリ🔰

どんなにいい人でも何をしようと不倫した事実は消えないです。。
けど100%信用できる人なんていませんし不倫しないからいい旦那さんて訳でもないです。
忘れることはないと思いますがそれでも好きなら許すしかないです🙋‍♀️私は浮気されても許せるぐらいいい男と結婚する!と決めてました笑
まだ浮気の気配はないですが多分浮気されても許せます笑

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    コメントありがとうございます✨
    確かに不倫だけじゃないですよね😢
    浮気されても許せるぐらいのいい男と結婚する!って素晴らしいです😆💓
    結婚前にそこまで考えたらよかったです😭
    これからは前向きに不安なことは旦那にぶつけて向き合って行こうと思います☺️

    • 9月26日
まーま

過去は消えません。
トラウマになっているんですね。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    一回の不倫でトラウマになってしまうんですね😓
    再構築を決めてから大きなトラブルがなく
    特に異性と連絡取ったりもなかったので
    今回気持ちが油断しました😢
    久しぶりにライン見ながら手が震えました😭
    前向きに頑張りたいと思います😣
    コメントありがとうございます☺️💓

    • 9月26日
N👶🏻

私は妊娠発覚時と同時に浮気が発覚しました。
当時は色々話し合って、結果的に当時の彼(現旦那)とは入籍し、子供も産むことを決めました。

私はまだ浮気発覚からまだ1年弱ほどしか経っていませんが、初めてのママリさんと同じように思い出しては泣きそうになります。

浮気されて傷ついた心はなかなか癒えませんよね。
信用するのも難しいと思います。

私は一生旦那を許すつもりはありません。
私の考え方は、『許す=無かったことになる』というのになる気がして…。
旦那自身も「一生許さなくても良い。一生かけて償う」と言っていたので、今後もし不倫などをした場合は、それ相応の対応をするつもりです。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    コメントありがとうございます😢✨
    辛いですよね…
    私は不倫に気付いた時は気持ちの切り替えに時間がかかって
    周りに相談もできず全部自分で抱え込んでしまいました。
    手が震えながらラインを見たり写真を見て
    現実なのか夢なのかふわふわした気持ちでした😢

    何年経っても忘れないですし
    ふとしたときに思い出して、怒りよりも悲しみが勝ってしまいます😓
    2度目が起きたわけでもないのにLINEで気持ちがグラグラで自分情けないな…と思います😰
    信用はなかなか取り戻せないですよね…

    私も次はないと思っています😣

    • 9月26日
  • N👶🏻

    N👶🏻

    分かります。
    私もLINEを見て、一気に血の気が引いたと言いますか…
    手が冷たくなって震えて、息も上手く出来なくなりました。
    怒りと悲しみが込み上げてきました…。

    同じく2度目が起きたわけでもないのに、旦那の携帯にLINEの通知がくるたびに"誰からかな"と勝手に気になってしまったりしてます🥺
    でも、情けなく感じなくて良いと思います!
    今回の件で、自分を責める必要は全く無いです😭
    悪いのは全て旦那様ですから!

    信用はなかなか取り戻せないですよね、、
    私も不安になった時にママリに相談の投稿をさせてもらいました。
    同じような経験をされた方が多く、やっぱり信用を取り戻すには何年もかかるって皆さん仰っていました😞😞

    • 9月26日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    あの瞬間の感情ってあの時しか経験できないですよね😢
    証拠集めの前に発狂しそうになりました😣

    ほんとにトラウマですよね…😢

    旦那と話しましたが
    普通に相手にしてないから〜みたいな感じでした。
    でも結局今日も仕事終わりギリギリまでラインしてて呆れました。
    あ、もう言っても意味ないな。
    本当に相手にしてないんだろうけど
    こっちの気持ちはわかってもらえなさそうです😣
    相手にしてないからこそ普通に返信できるんでしょうね…でもその気持ちは私には理解できなくて😇

    匿名で相談できるのありがたいですよね☺️
    たった一回の不倫でこっちは何年も耐えないといけないの不平等すぎますね😢
    あと何年かわからないですが
    頑張りたいと思います😢😢

    • 9月26日
  • N👶🏻

    N👶🏻

    口では何とでも言えちゃいますからね。
    「相手にしてない」と言っていても、こちらが安心できるような行動をしてくれてないと、どうしても疑ってしまいますよね💦
    そういうことが続くと、怒りも悲しみも無くなり、どうでも良くなってきてしまいますよね…。
    それが良いのか悪いのか…😓
    もう、本当に言葉よりも行動が全てだなと心から思います。

    お互い辛いですが、頑張りましょう🥺

    • 9月27日
みーのママ

ん〜許す必要はないと思いますよ 。むしろ何故許さないといけない?
一生背負っていけよ、無理なら財産渡して出ていけです。

元同僚も夫さんもですが、既婚者という事は忘れてるんですかね?

仲良かったとしても、相手が異性で結婚したなら連絡控えませんか?

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    コメントありがとうございます✨
    本当にそうですよね…なんでこっちが
    こんなに苦しまないといけないんだって思います😢

    その通りです😢
    なんで仲良くzoomしてるのか、
    違う職場になったのに前職場に仕事のことで相談するってなに?って思います😣しかもわざわざ異性に…
    旦那は誰にでも優しく、なんでも引き受けてしまうので
    頼られやすいんだとは思いますが
    今回はさすがに傷つきました😢
    旦那には今は仕事違うからって拒否して欲しかったです😓

    • 9月26日
タンソク🐶

私も浮気された経験があります。
フラッシュバックもします。
一度思い出すと頭の中で振り払うのにも時間かかりますよね。
LINEも見せてくれて疑うこともないってことですが、そこまでしてくれるのであれば正直にフラッシュバックして辛いからやめてほしいって伝えてみてはどうでしょうか?
配偶者よりも大事にすべき異性なんていないと私は思います。
再構築はママリさんの選択ですが、2人で築くものなので伝えた方がいいと感じました🥺

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    コメントありがとうございます😢
    何年経ってもこうやって思い出してしまうの
    辛いです😢
    泣いて泣いて苦しんでても本人は気にしてないし
    余計に辛いしむかつきます😭
    旦那は私には異性とラインしないでほしいと言うのに
    自分がされたら嫌なこと自分がするなよって思います😣
    不安な気持ちを伝えて重くならないか…不安でしたが
    やっぱりしっかり伝えたいと思います😌

    • 9月26日