※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕣𝕚𝕟𓅿𝕣𝕒𝕟
家族・旦那

【旦那との喧嘩後の嫌悪感について】【旦那との喧嘩後の嫌悪感について…

【旦那との喧嘩後の嫌悪感について】

【旦那との喧嘩後の嫌悪感について】
落ち込んでいるので、否定的なご意見等はお控え頂けると嬉しいです🥲🙏🏻

皆さんは旦那さんと喧嘩してしまった後、言い過ぎた・言わ
なければ良かったのかな…と落ち込む事はありますか?

第二子を妊娠してから情緒不安定のせいか、旦那とぶつかってしまう事が増えました😮‍💨⚡️

・つっかかって過ぎと旦那から注意
 →出しっぱなし・やりっぱなしを注意したのですが、旦那がしてくれる家事・育児としてる全ての事が気になって口出しし過ぎていた…

・旦那から頼まれた買い物で喧嘩
 →買い物中に、旦那から葉っぱを買ってきて欲しいLINEがありましたが、何を指しているのか分からず。
  スーパーは夕方で激混み、体調も優れない中での買い物だった為、私も口調が強くなってしまってた…

・飲み会で女の子が居る時の連絡をしない事での喧嘩
 →飲み会に行く事は制限していませんが、女の子が居る・合流する時点で連絡欲しいとお願いしてあります。
  先日と飲み会では女の子に関しての連絡は無く、インスタで女のがいた事が分かりました。
  連絡が無かった事を聞いたところ、中学生の同級生で性別を気にしていなかった。嫌な思いさせてごめん。と謝罪はありましたが、自分が誰と飲んでると知って、しかも知らない人が居ると分かって何になるのか?と少し怒っていました🫥🗯️
  誰と居るのかなとただ知りたいだけで、それ以上でもそれ以下でも無いが、飲み会における唯一のお願いなのにと私も譲らず…
  結局は、飲み会に行くとなった時に、私が女の子居るのかを聞けば答えるという事で丸く収まりました😕😕😕

自分の中では、喧嘩はお互いの考えをより知る事が出来る手段でもあるので、必要な事なのかなとは思っています🤔💭
ただ、上に書いた喧嘩は全て1ヶ月以内に起きた事です…
言い合いをすると体力や精神力が削られますし、基本私が折衷案等を提案する事が多いので、『家族が楽しく過ごせるように』というゴールを考えているのは自分だけなのか?と思う事もあります…
旦那もみんな楽しく過ごせたら良いねと言ってはいますが、結局は自分の気分でやる事を決めたり、聞いてくれたら・言ってくれたらやるよのスタンス😵‍💫🌪️

喧嘩する度に旦那のそのスタンスが感じられ、何だかな〜と感じてしまいます…
口論した際にチラ見えする旦那のスタンスに幻滅してしまうので、口出ししなければ幻滅する事も無いので、言わなければ良かったのかなと思ってしまいます🥲🌀

また、自分がもっと優しく伝える事が出来ていたらもっと平和に事が過ぎてた?・こんなにあれこれ言ってしまってたら、旦那は自分に愛想を尽かすのかな〜とか喧嘩してしまった後に、とても負の感情に陥ってしまいます…
普段はそこまで気にする性格ではないのですが、妊娠によるホルモンバランスの崩れなのか、自分でもこんな情緒不安定になるのかという感じです🫥🫥🫥

皆さんはこういった気持ちになる事はありますか🫠💭?
そうなった時の気持ちの切り替え方や、喧嘩しないように気をつけている事などありましたら、是非教えてください😂🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

喧嘩はした事がないのですが、小さな不満は時々感じています💦でも、それはたぶんお互い様だからと思って、絶対に旦那には言わないでおこうと心に決めていたのに、後々ついつい口から出てしまい、後悔することがたくさんあります😑
しかも、少し嫌味っぽい言い方になったり、旦那のせいみたいな言い方をしてしまうんです…。反論された事がないので、余計に自分の心の汚さを自覚する羽目になり、自己嫌悪でしかありません。

喧嘩をしないために気をつけている事は、
①旦那のやっていることに、いちいち口出しせず見守る(やる気を損なわせない)。
②自分の話よりも旦那の話を聞くことで、そばにいない時間帯にあった出来事、その時の感情等を吐き出させてあげる。仕事であれ何であれ、「何も知らんくせに」と思わせないように、むしろ「理解してくれている」と思ってもらえるようにする。
くらいですかね😅

• 𝕣𝕚𝕟𓅿𝕣𝕒𝕟

𝕣𝕚𝕟𓅿𝕣𝕒𝕟

コメントありがとうございます🕊️✨

どうしても育ってきた環境が違うので、不満は感じてしまいますよね😮‍💨🗯️
    それを心の中に留めておこうと思われてるのが、とても素敵ですね🥲💕
    1人で悶々してしまって、また同じ事されたら嫌だな〜って思うと、つい口からポロリと出てしまいます…
    私もポロリと出た時には、旦那の逃げ道を無くすようなキツい言い方をしてしまう時があり、あぁ。言っちゃったよ。って後悔する事もあります🫠🌪️
    はじめめのママリさんの旦那様は、正面から受け止めてくださる方なんですね👏🏻✨

喧嘩しないように、見守る事を気をつけていこうと思います🤔💭
    普段の旦那の話を今より聞くようにして、旦那の性格や思考を受け止めていけたらとも思います!

とても素敵なご意見ありがとうございました💓

• 9月26日