※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

幼稚園のお友達が激しく遊びすぎて心配。怪我させられそうで、今後遊ぶのは不安。相手のママは注意してくれたが、再度遊ぶか迷っています。

【幼稚園のお友達の激しい遊びについて】

幼稚園のお友達と初めて遊んだのですが、
その子が結構やんちゃ?といいますか、激しく私の息子に絡んでくるので怪我させられるんじゃないかとハラハラして終わりました😇
実際おもちゃで顔面にぶつけられるは、顔をむぎゅーとかされるは、抱っこして持ち上げて歩かれるは、、、
体格差もあり(うちの息子が小さい
悪気はないけど、怪我させられそうで、目が離せなくて、
今後、プライベートで遊ぶことはないかなと、、
相手のママさんは優しくやんわり注意はしてくれてましたが、優しすぎる!という私の意見です笑

皆様ならまた遊びますか??

コメント

自分からは誘わないですね😥
息子さんがまた遊びたいと言って相手の子も遊びたいならなかなかダメとは言えないかな…という感じです。
理由つけて断ってもいいですし、わざわざストレス溜めたくないですよね😨

• はな

はな

コメントありがとうございます😊
    はい、まず自分からは誘わないです😇😇
    男の子のやんちゃの許容範囲がよくわからなくて、でも自分がもう嫌だなと思いました笑

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

嫌な相手とプライベートでは遊ばないですね😥💦
でもお子さんがその子を好きで本人気にしてないなら園では遊ばせてあげてほしいです🥲
息子は逆にクラスで1番体格が大きく120センチあるので、日々大きいし力が強いから気をつけるようにやり返さないよう伝えております😓
小さい子に押されてもどうということないですが、逆だと大変なことになるので😓

• はな

はな

コメントありがとうございます😊
    正直、顔面、とくに目への悪気ない攻撃が気になって💦
    向こうのお母さんからはまた遊びましょうと言われてるのですが、、汗
    のらりくらりかわすしかないですかね💦

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔面ですか?😱それは無理です🥲💦
    先生は知っていますか?
    このようなことがあってと報告し、気にかけてもらったほうが良いと思います。
    先生があてにならないなら、我が子に何かあってからでは遅いので、嫌われる覚悟でその子本人を叱ります💦

• 9月27日