※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

職場で話に入ってくる人について相談です。話し始めるとすぐ飛んできて本題に進めず、批判も受けることが多い。逃げる方法はありますか?

【話に入ってくる人についての悩み】

すぐに話に入ってくる人について相談です。
職場に少しでも私が誰かと話し始めると、座ってパソコン作業していてもすぐに「えーなになに」って飛んでくる女性がいます。
私はその人じゃない人に聞いてもらいたくて話してるのに、いつもそれってなに?!と聞かれ説明からしないといけなくなり、結局本題まで話せないことが多いです。
1番多いのは、話を持っていかれたあげくに批判してくることです。例えば、これ買ったんだって?と誰かが私に聞いてきたら、数メートル先でも飛んできて最後には、私はいいわとか、えーそれ使ったけどすぐ捨てたよーとかです。
だからあなたには話さなかったのにと思うことばかりです。また別の日には、作業しながら私ともう1人が話し始めたら、やっぱりすぐ入ってきて話の途中で「あーあの商品買ってみたよ!」みたいに、私の話し相手にだけが分かる話してしまうので、いつも私が1人どこかへ行くという感じです。一日思い出してみたら、どの会話にもその人が飛んできたなと思うほどです。ちなみにフロアで10人くらいで作業していて死角もたくさんありますが、話し始めると、隣のブースからでも裏からでも飛んできます。
おすすめの美容院も聞かれたことあって、私はよかったから教えたら、下手だしもう二度と行かないって直接言われたこともあります。
私が髪の毛切りたてで、(また別の美容院)私がカットしたことには触れずにそこの美容院は上手だったかどうか聞かれたのも不愉快で、「こだわりがありすぎる人に合うかどうかわからない」と逃げました。
私も人に紹介してもらったお店だったので、批判されたら嫌だし、紹介者に私の名前を書かれたりするのも嫌で。。
こういう人から逃げる良い方法はないでしょうか。

コメント

ぶどう

うざすぎますね💦
あなたのキャラにもよりますが、これはどうですか??
また話に入ってきたら⬇️

まぁーた、𓏸𓏸さん!笑
絶対入ってくると思った…
なんか…𓏸𓏸さん、私のストーカーみたいですね(真顔)

と言うのはどうですかね?
これが通じなそうなら⬇️

え、わざわざこっち来て…。耳良すぎません?

とか。

いつもあなたに絡もうとするのを、はずかしめたら良いかな…と。
あとな話題に入ってきたら、テンション下げまくって会話をやめる(話したい相手には目を合わせてニコニコして、彼女には目を絶対合わせない)とかですかね🤔💭

くそうざいですね💢💢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    耳良すぎいいですね!離れてるのに聞こえてたり、いないと思ったらどこからか出てきて入ってきたときに言ってみようと思います!

• 9月26日