※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

咳き込み嘔吐の症状で悩んでいます。保育園に行かせるべきか迷っています。熱は37.0度で日中は元気ですが、夜になると咳がひどくなります。明日保育園休ませるべきか、咳止めだけ飲ませて行かせるべきか悩んでいます。

【咳き込み嘔吐の症状で保育園に行くべきか悩んでいます】

こんばんわ。
咳き込み嘔吐についてです。

3日前から咳と鼻水が酷く、土曜の晩に一回嘔吐。
日曜の夜は咳はありますが吐くことなく、今日保育園に行きました。保育園のお昼寝時、咳があるものの吐くことはなく、起きてる時は元気に走り回ってたとのこと。

今寝ててまた咳き込み酷くなり、スプーン1杯分ほどの嘔吐。熱は37.0とまぁって感じです😭夜に横になると咳がひどくなりますが日中は元気です(;_;)

明日保育園休ませますか?咳止めだけ飲ませていかせますか?😭

咳き込みでの嘔吐はよくあります。いつも熱と咳き込み嘔吐で休ませてるのですが、今回熱があまりなく日中は6.7度まで下がってた様子。咳が辛いだろうなと思いテープは貼っているんですが病院行くか保育園行くか悩んでます😭

コメント

まめ

病院は行けるタイミングでなるべく早く行って、私だったらごめんねと思いつつ、呼び出し覚悟で保育園預けます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日は保育園の延長保育ギリギリまでお仕事のため保育園終わってからってなると間に合わなくて…😢早くても土曜日の午前中になってしまうんですが、それまで様子みますか?😭

• 9月25日
さくら

自分が咳とか熱できつい時に、休みたいな〜って思いながら、仕事行くことを想像すると…。
自分の子どもを保育園に連れて行けるかな〜と考えてしまいます…。
朝一で病院連れて行くとか私だったらしますかね😭私は、いつもこのパターンが多いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お休みさせることにしました…😭返答ありがとうございました🫶

• 9月26日
  • さくら

さくら

実は、私も子どもが今似たような状況で、検索していたら
    はじめてのママリさんの投稿を見つけました!!
    保育園に行かせるか悩みましたが、休ませて小児科受診予約しました💦
    お互い、早く子どもが元気になるといいですね😭😭

• 9月26日
はじめてのママリ🔰ん

全く同じ状況でついコメントさせていただきました。
下の子が37.7
昨晩咳き込み嘔吐した上の子が37.0。保育園休ませるか悩んでら結局今日は休ませることにしました。
37.0って平熱ではないけど熱?なの?って微妙なラインですよね💦
明日も平熱に戻らなければ休ますしかないんですが先週丸々休んでて来週もとなるともう嫌になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も結局お休みさせることにしました…笑
    現在37.3度と本当に微妙な体温でうーんって感じですよね…笑
    毎日育児お疲れ様です…😭お互い頑張りましょ😢

• 9月26日