※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

【マイホームの後悔について】マイホーム建てて一年たちました。でも最…

【マイホームの後悔について】

マイホーム建てて一年たちました。
でも最近後悔ばかりなんです。
かなりの身の丈ハウスです。
はじめはとっても気に入ってたのですが、
他と比べてしまって、
予算の関係で妥協した部分がやっぱり頑張ってやればよかったなあと。
他にも吹き抜けにして開放感出せばよかったーとかもっと広いお家にすればよかったーとか、トイレの位置とか、窓の位置とか大きさとか、壁掛けテレビにすればよかったとか、
外構も、なにもかもですほんとに、、、🥲🥲🥲
悲しいです。もう一度建て直したいです。絶対無理ですけどね、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんですよ🙈笑
また新しく建てたとしても
直したいとこは出てくる
って戸建て買い直した友達が言ってました🥹

• ママリ

ママリ

そうやっていいますよね🥲
    お友達さん戸建買い直したのすごいです🤣

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

分かりますよー💦
間取りからやり直したいです😅
うちは逆に吹き抜け要らなかったです笑
リビング階段もやめたい🥲
玄関の位置変えたいし、なんなら平家が良かった。

• ママリ

ママリ

共感ありがとうございます😭
    吹き抜け作った友達も作らなきゃよかったと後悔してますが、作ってない私は開放感が羨ましすぎて作ればよかったあとおもってます🥹
    土地とお金さえあれば平屋一択です🥺🥺

• 9月27日
えのking

3回建ててやっと満足いく、て言いますからね。
作る時に、ここ…て思った部分、後でやっぱり…てなりますよね^^;

• ママリ

ママリ

いいますよね😭
    なりますなります、後悔がたくさんでやになります😢

• 9月27日
てんまま

身の丈ハウスで素晴らしいと思いますよ♥
うちも予算内に収めました😇
吹き抜けとかダウンフロアとかヌックとか、映えるもの全くないです♪
でもシンプルで大きすぎず手入れしやすいし、帰宅するたび最高だなーって思っています♪♪

• ママリ

ママリ

我が家もシンプルです🥺!
    わたしも最高だなーって思いたいです🥲!!!

• 9月27日
ゆうなママ

工務店の親方、自分の家でも納得いかないので建て直したいと言ってます(笑)
私の家をしてくれた基礎屋さん、他の現場で一緒になるのでお話してると2回目の家だけどまだ納得していないからもう一回建てたいと言ってました!
私まだ建ってる途中ですがもうすでに後悔しかありません(笑)
勝手に窓の変更の話をしてて、窓が小さくなってる事を疑問に思って聞いたら、親方とそんな話したと思うと言われ旦那にキレて今無視してます(笑)

はじめてのママリ🔰

私も壁掛けテレビにしなくて後悔して、壁掛けの工事しました!壁補強もして15万くらいだったと思います!意外と現実的な価格なので壁掛けテレビくらいなら叶うと思います!
あと吹き抜けは見た目以外はデメリットばかりだと思います😭後悔してる人多いです。音は二階に丸聞こえ、匂いも二階まで行く、2階の部屋が少なくなる、など…