※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺恋mama
妊娠・出産

昨日お風呂でおっぱいを揉んだら母乳が出て、喜んでいるけど残念な気持ちも。旦那もショックを受けています。赤ちゃんに飲みやすくするためにマッサージをする予定です。妊娠中に母乳が出た経験のある方いますか?

昨日お風呂入っておっぱいを揉んでみたところ両方とも母乳でました!!
嬉しい反面残念反面です
旦那もショックうけてました

これからおっぱいマッサージなどして赤ちゃんがのみやすいよーにしていきます


みなさんも妊娠中に母乳でたょって方いますか?

コメント

おみ33

なぜ残念なんですか?
旦那さんも何でショックうけるのかわかりません🙄

  • 苺恋mama

    苺恋mama

    触れないからです

    • 2月21日
  • おみ33

    おみ33

    そうなんですね(・_・;)
    他の方もおっしゃってる通り生産期に入っておっぱいマッサージして下さいね!

    • 2月21日
deleted user

母乳というか、分泌液ですね、きっと!
出ましたよー☆

  • 苺恋mama

    苺恋mama

    なんか若干透明?なものでてきて

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分泌液ですね( ´ ▽ ` )
    母乳とは違いますが、乳腺が開通した証なので、出るのは普通ですよ🎵
    出産前には母乳自体は出ないと思います。

    • 2月21日
  • 苺恋mama

    苺恋mama

    そーなんですね
    ありがとうございます

    • 2月21日
なっち

どうしてショックなのですか?

ほげ

何が残念なんですか??

  • 苺恋mama

    苺恋mama

    触れないからです

    • 2月21日
deleted user

何で残念で何でショックなのですか?

妊娠中は母乳ではなく分泌液みたいですよ!
私は出なかったのですが出産したら自然と出てきました😊

  • 苺恋mama

    苺恋mama

    触れないからです
    じゃぁだんだんとでる感じですか?

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠中は分泌液云々より胸の刺激は子宮収縮の原因になるのであまりやらないほうがいいですよ💦

    今分泌液が出てるのであれば出産したら出るはずですよ😊
    私はだんだんと出てきましたよ

    • 2月21日
mikan

妊娠中にでるのは母乳ではなく分泌液ですね!乳腺が通っているんですね(•̥̀ ̫ •̥́)

私も妊娠中おっぱいさわったらでていましたよ!ちなみに産後もしっかり母乳でて、10ヶ月半の娘にしっかり飲ませることができました(•̥̀ ̫ •̥́)

  • 苺恋mama

    苺恋mama

    ありがとうございます

    じゃぁだんだんとでてくるんですね

    • 2月21日
deleted user

触れないからショックなんですか…

他の方も言っているように、それは母乳とは別物ですが、産院からおっぱいマッサージをするように言われてるんでしょうか?
自己判断でやっちゃうと早産の原因にもなるので、気をつけてくださいね。

  • 苺恋mama

    苺恋mama

    そーなんです

    産院からは言われてないです
    母親が7人産んでるので(あたし含め)赤ちゃんは最初自分ではのめないから飲みやすいよーに乳首のマッサージ?しといたほーがいいょと言われました

    でもアドバイスありがとうございます

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    えーっと、まぁそのマッサージするのは良いことなんですけど、時期を誤らないでって話ですね💦

    • 2月21日
  • 苺恋mama

    苺恋mama

    ありがとうございます

    • 2月21日
deleted user

出ますよ普通に!(笑)
なんで旦那さん触っちゃダメなんですかー?別に大丈夫ですよー!

  • 苺恋mama

    苺恋mama

    母乳がでるからですかね

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなピューピュー出ちゃいますかー?
    私は別に押さなくても出るんで、ダンナも私も気にしてないです!

    • 2月21日
  • 苺恋mama

    苺恋mama

    そーなんですね

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通に触って問題ないですけど、
    あんまり出るなら乳パッドした方がいいですよー!
    そのくらいの時期から分泌液が出る人もたくさんいるので普通ですよ☆

    • 2月21日
  • 苺恋mama

    苺恋mama

    ありがとうございます

    • 2月21日
5児ママ

分泌液ですね。まだ母乳じゃありません。母乳になる前の液。

おっぱいマッサージをすると子宮が収縮します。早産の原因になるので、今はまだしないほうがいいですよ。
マッサージするなら37週以降にどうぞ。

  • 苺恋mama

    苺恋mama

    乳首だけでもダメですか?

    • 2月21日
凛子

触れないって…苺恋mamapさん自身が残念な理由は
旦那さんに触ってもらえないってことですか?

月とスッポン

苺恋mamaさんとご主人はもうスキンシップとして、胸が触れないのが残念なのでしょうか…?
触ること自体は問題ないような…
ただ、37週以前に母乳マッサージをして子宮が収縮したらお腹の赤ちゃんは苦しい思いをします。早産に繋がれば、直接母乳を与えるどころでは無く、保育器に入って赤ちゃんが入院してしまう可能性もありますよ。

出産してから30年近く経つから、母さんわからんなー!と言う母を持つ私としては、お母様からお知恵をもらえるのは羨ましい限りですが、お腹の赤ちゃんの為にも正しい時期にマッサージを行ってくださいね😊