※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🇧🇷👧👦👶🇯🇵
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の娘がトイトレで進歩!自らトイレに行くようになり、1時間で5.6回トイレに行く。保育園でも成功している様子。進んでいるでしょうか?

【トイトレ中の娘の進捗について】

2歳10ヶ月の娘が布団に入ってすぐ
ママー、おしっこでそう!って言いました😳
今までトイレ連れていこうとしても嫌がってたのに😳
1時間の間に5.6回くらいトイレ往復しました💦
寝て欲しいけどここでトイレ行くのやめさせたら。。とか考えてしまって結局寝たの10時過ぎました😭
ちょっと出たー!と出てないけど出たと喜んでたので大袈裟に褒めました(笑)😂

トイトレ中のお子さんのママさん!
この状況ってトイトレ進んでるんですかね?
保育園ではきちんとおしっこ出来てるようです!

コメント

たぴ

トイトレ進んでると思います!!😳❣️
そこから朝までおしっこが出ずに朝一できたらめちゃくちゃ良い感じだとおもいます☺️

  • 🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    進んでたら嬉しいです🥹
    あまりにもトイレに行きたがるので
    朝起きたらトイレ行こう!とは話してみました✨
    明日の朝が楽しみです☺️

    • 9月25日
★☆

出てないなら『うーん?笑』な気がします🫠
お家ではオムツですか?
パンツにしたらすぐできるようになりそうですけどね☺️

  • 🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    おまた拭いても濡れて無いので出てない可能性は高いです😂
    家でパンツ履かせようとしても
    紙パンツあるから大丈夫!と断られて履いてくれなくて😫
    保育園では完璧のようです🤔

    • 9月25日
  • ★☆

    ★☆


    そういうことありますよね笑
    これはパンツはいてもらういい機会になりそうな気がしますよ☺️
    私だったらオムツ隠して明日の朝『トイレ行けるようになったからママが朝起きたらオムツさんなくなってた😳!』などと言って持ち上げてパンツはかせます🤣(実際やりました笑)

    • 9月25日
  • 🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    おー!!ありがとうございます☺️✨
    やってみます!!
    パンツ履いてもらえるきっかけになりそうですね🥹🙌

    • 9月25日
メル

出そうな感覚がわかってきて、実際にトイレで排泄できて喜んでるなら、だいぶ成長してるんじゃないですかね♡

ほんと、トイトレ中って、このタイミングで??って時にトイレ報告されますよね😅
私もこの前、さ!いまから家出るよ👍って時に「ママ💩でるー!」って言われ焦りました🤣

  • 🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    🇧🇷👧👦👶🇯🇵

    ちょっと出たーとは言ってましたが
    おまた拭いても濡れてなくて多分出てないです😂
    保育園ではきちんとパンツでおトイレして漏らさないようです🥹
    家ではパンツ履きたがらなくて😫

    家出る前のうんちは結構レベル高いですね😂
    うちの子もはやくトイレ出来るようになると安心です☺️

    • 9月25日